一日遅れのピンクムーン。 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

昨夜は、天気も良くて雲も薄かったので一日遅れとなりましたが満月、そう4月の満月のピンクムーンを撮ることが出来ました。

月は、先週になりますが28-400mmが届いたときに試し撮りで撮りましたが、やはり863に×2テレの方が大きく綺麗に撮れますね。

やはり、望遠域がクロップし600mmと2,400mmと4倍の差は如何ともしがたい・・・

 

金沢市内で撮る満月も、昨夜が最後となります。

今日以降、この3連休と後半の4連休は引越しに向けて荷造りしないとなんで、2週間ほどはカメラとレンズも封印(笑)

 

いよいよ、新生活が近づいてきた~!

 

では、三連休前のラスト一日となりました今日も頑張ろうっと(^^♪