コレ大事な奴! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

お疲れさま〜。


お昼ご飯を食べて、まったり休憩中なオイラです。

新居の家具家電をチェックしてて、思い出しましたわ、大事な奴を忘れてました。


大事な奴とは?

生ゴミ乾燥機

コレを忘れたら大変な事になります(ー ー;)


新居は住宅街の中、敷地に庭があるわけでも無いので実家で使ってた畑に設置し自然乾燥で堆肥にする生ゴミ処理機は使えません・・・

臭いや害虫など近所迷惑になり、引越し早々に嫌われちゃいます(笑)


そこで、やはり電気式をチョイスしました。

ルーフェンにしました。

クーポン使って、64,680円と自然式に比べて高いですが仕方ないですね。


ゴミは週二日なんで、乾燥させた生ゴミなら臭いも水分も大丈夫でしょう。


あと、有難いことに小松市は生ゴミ処理機設置に補助金があるんです^_^

電気式の家庭用生ゴミ処理機は、購入費の1/2が補助されます。

ただし、限度額は5万円なんで実質3万ちょいになりました。


今は、いつでもマンションのゴミ置き場にだせますが来月からは、いろいろ大変です本当・・・(ー ー;)


ご近所トラブルだけは、起こさないように気をつけます。


では、午後も頑張ろっと^_^