仮設住宅の案内。 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

お疲れさま〜です。


お昼ご飯を食べて休憩中、輪島市役所から母親の仮設住宅の案内がありました。


一人なので、1DKタイプでした。

イメージは、こんな感じの仮設住宅です。


ただ、確認すると駐車場は無しだそうです。

今回は1期工事が完成し案内しており、引き続き2期工事が行われており駐車場は用意出来ないそうです。

しかも、市街地部じゃないからバスも無し、スーパーなども3kmほど離れており、80過ぎの年寄りには生活出来ません。


そして、何より地元地区町村から約8km離れた地区で知り合いも、ほぼ居ない場所なんで難しかなとオイラは思います。


一応は、本人の意向を確認し夕方に返事をしたいと思います。


はぁ〜、とにかく完成した仮設住宅から、どんどん入居優先のみで案内してる感じでした。

生活出来なければ住めないよな〜(ー ー;)


ではではm(_ _)m