2024.3.24_翡翠散策⑩~初めての出会い~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

先週末は2週間振りに翡翠散策へ行ってきました。

さすがに3日いや3日連続で実家に帰省は辛くて、中日の日曜日に息抜きと休養のため気分転換しないとです。

 

朝、いつものホーム池で常連さんが市内の公園にアオバトは前日、そう土曜日に飛来し撮ったよ~ってことで急きょ、そちらに行くことになり行ってきました。

 

前日は梅林に止まってたと言うことで探してると・・・

んっ、発見!!

・・・(-_-;)

確かにハト、ハトなんですが色が鶯色と言うか派手な色です。

こちらでは見ない色の野鳥、初めて生で見て撮りました(笑)

しかし、ハトなので大きいな~本当。

翡翠さんの何倍もある大きさで撮りやすいんだけど、梅の枝が被って邪魔なんだす。

ようやく、枝被りの無い場所に移動してくれたアオバトさんでした。

梅の蕾を食べて、休憩して、また食べての繰り返しです。

結果、どんどん鳩胸が大きくなってるきがするが気のせいか・・・?

そっから、思いっきりのりだすアオバトさん。

人慣れしてるのか、単に気にして無くて鈍感なのか分からないけど撮りやすくて助かります(^^♪

こんな感じで梅の蕾をパクリ!!

大きい蕾もパクリ!!

こんな食事中のアオバトさんでした。

最後は?

やはり、食後の休憩でした(笑)

どっしりと枝に止まって休憩中のアオバトさん、初めて撮れてラッキーでしたね。

野鳥仲間で、たまに撮ったよと見せて頂いたことはあったが撮れるとは思わず、本当に良い休日でした。

 

さて、アオバトさんは移動せず撮ることは出来るのだが本来の目的の翡翠さんを探しに、ホーム池に移動しました。

 

つづくm(__)m