今日は早めにRTBです。 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

お疲れさま〜。


今日は早めに実家からRTBしました。


朝は、午前6時に出発し途中、のと里山海道ねPAにてトイレ休憩です。

まだまだ、能登は断水と下水道が復旧されずレンタルトイレしか使えず不便なんです。

朝は曇り空、今日は天気予報も下り坂なので早めに帰りたいんです。

PAの駐車場には?

トレーラーハウスでしょうか、仮設住宅の一つですが運搬中でした。


午前中には、地震保険の立ち会いによる住宅破損調査が約1時間半ほどで終了しました。


結果は、また後日ですが期待薄かな・・・(ー ー;)

理由は築50年と古く、屋根や建物の倒壊無し、傾きもほとんど無し、基礎の破損も軽微などにより保険金は少ないと一応は説明がありました。


でも、倒壊ならば死んでたと思うし、家族全員が無事だったことを考えれば仕方ない事と納得するしかないです。


お昼には終わり、今日は早めにRTBしたいから片付けは無しでした。

途中、仮設住宅の建設現場近くを通ると・・・

がんがん建設中(笑)

前回見たがプレハブ、何度見てもプレハブ・・・

一応は外倉庫が小さいながらも設置されました。

 

はぁ〜、無いよりマシなのかなと・・・(ー ー;)


でも、母親は申込み済みですが音沙汰無し、3月もハズレたようですね。


帰り、のと里山海道のPAでお昼ご飯を頂きます。

天玉うどん、自宅で作っても変わらないかも・・・たぶんね(ー ー;)


ではでは、明日は仕事なんで今晩は早めに寝ます。

早起きした分、ゆはり寝不足なんですわ。


m(_ _)m