今日は、こちらに! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。


週末一日目の土曜日になりました。

本当は被災し倒壊した実家に帰省し、マイカーを救出したかったが行けなくなりました。


木曜日に区長が能登牛を飼育、避難した家に代わって様子を見に行くついでに、土砂崩れを無理やり建設会社が啓開作業しながら自分のマイカーのみ持ち帰ったらしい・・・

その後は大雪で除雪されないから、行けるか保障出来ないそうだ。

一言、事前に教えてくれれば行ったのに( ̄^ ̄)

これで、早くて3月にならないと行けないと思います、参った本当(ー ー;)


罹災証明書の申請はしましたが、こちらも発行の目処が経っていない状況なんだわ・・・

輪島市は珠洲市同様に、ほぼ全域が損壊し調査完了時期すら目処が経ってない。

と言うか、各地域と言うか集落へ通じる道が復旧されないから調査の時期自体が分からんらしい。


とにかく、申請しても発行されない・・・(>_<)

発行されないから地震保険の請求などなど何も出来ないんだわ。


なので、今日はこちらに行って来ます。

罹災証明書の発行だけかな?

とりあえずは行って来ます。


そして、午後は行けたら中古マンションや一戸建てを探しに不動産屋巡りへ^_^


ではでは、良い週末をm(_ _)m