2023.12.13_小松基地遠征記㉒_1~冬は太陽が低くて、光線がね~・・・~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

大雪の後は、雨、昨日の夕方から雨が降り続いてます・・・

日中も降ったり止んだりと北陸らしい天気でした、と言うことは”雪カワ”は撮れず(-_-;)

散策日記は、また後日へ。

 

そして、今年も残り一週間を切りました。

早いもので2023年も終わりですわ、仕事も今週で終わりとなり年末年始は休暇、いや帰省して除雪作業になりそうです(笑)

 

なので、ミリ活の撮り納めは22日が中止となり、13日に遠征したのが撮り納めでした。

朝から303、そして306と上り待ってると午前のアグレスが登場~!

3機+3機の6機、ほぼフルラインナップに近く、午前に6機も上がると午後がマジで怪しいんです。ノンフラの危険性大(-_-;)

 

まっ、アグレスはハイレートクライムは可能性が低いから堤防へ移動、RW06運用なので彼らも移動に時間が掛かります。

そうこうして、待ってると・・・

トップはオールブラック、ど逆光で干物なんだけど機体色が黒だから同じか(笑)

次っ!

デジタル迷彩でした。

しかし、旋回中なので逆光も軽減されてると思うのだが、やはり太陽が低いので機体に陽射しが届いていません。

冬の小松、あるあるです・・・

次っ!

準新色の地味~でした。

次っ!

新色のプリン?お好み焼き?

愛称は何になるのか気になるわ~本当(^^♪

次っ!

ラムネ、ここまで全機全て大人しい捻りで寂しいです(-_-;)

次っ、ラスト!

初代、地味~で6機全て上がりました。

 

これだけでは寂しいのでRW06へ着陸進入を撮りに移動です。

で、待ってると1時間ほどで帰ってきました。

と新色のみ撮り、お昼ご飯に行っちゃいました。

 

さて、午後はどうするか・・・?

午前の訓練にアグレスが6機も上がって、午後も上がるか疑問でしたが丘の駐車場で306のハイレートを待ちます。

ついでにアグレスもね(笑)

 

今回は、ここまでとなります。

 

つづくm(__)m