2023築城基地航空祭⑫~ブルーインパルス曲技飛行のつづき~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

12月7日の木曜日、今日は早朝から天気が荒れ模様で始まりました。

朝、雷雲が通過する予報だったので雷を期待し、早朝からスタンバってましたがコースが北寄りと金沢は空振り・・・参った(-_-;)

今年は、やはり暖冬なのか例年より初積雪も遅いし、違った降雪が無いんです。

これは、これで有難いんだけど雪と翡翠のコラボが撮れず、これが一番大事(笑)

普通に降って欲しいものです。

 

そして、11月26日開催の築城基地航空祭はブルーインパルスの曲技飛行、青空の下で始まり、今回はつづきです。

最初の縦の曲技が始まりました。

青空とブルー、そしてスモークとこの上ないコラボですね(笑)

次っ!!

次っ!!

5機による縦の曲技がスタート!

んっ?

いつもは6機じゃなかったのか?

次は、横バージョン!

こちらは、ちゃんと6機による編隊飛行でした。

 

そして、更に次っ!

今回の一区分は内容が濃い、しかも青空だし今年一番のブルーの曲飛行でした(^^♪

そして、この時期しか見れないのは?

ブルーインパルスからのメリーXmas!!

そして、時間もオーバーしつつ最後はコークスクリューで終了になります。

これで、ブルーインパルス曲技飛行は終了となりました。

少し時間も予定時間をオーバーするほど最高な飛行でしたね、エプロンで午後に備えて休憩してると・・・

ブルーの皆さんが通過、やはり皆さん人気者でした。

 

今回は、ここまでとなります。

次回は築城基地航空祭の名物、すごくすごい機動飛行です。

 

つづくm(__)m