2023築城基地航空祭④~オープニング飛行2~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

11月26日、築城基地航空祭のつづき。

オープニング飛行のため、6SQと8SQがそれぞれ3機づつ計6機が離陸し、一旦基地上空を離れて編隊飛行で戻ってきました。

 

最初は6SQ機!

上空を飛行、朝陽を浴びF-2が輝いてます(笑)

いや~、マジで最高な航空祭日和の中で始まっています。

オイラは今回も単独行動、その方が気楽なんですよ。好きな時間に売店行ったり休憩したり、どちらかと言うと昼も食べずに歩き回り撮りまくるからね(^^♪

次に、8SQ機が進入!

こっちの隊形の方が整ってる気がするのは気のせいか・・・?

ここで一旦、基地上空を離れて隊形を組みなおし再度、進入してきます。

 

また、6SQ機が3機進入してきました!

いや~、これこれ最高~(^^♪

これを待ってました(笑)

この3機の近さで凄いわ~本当!

次っ!

8SQが更に進入して来ました(^^♪

こちらも綺麗な隊形、そして近っ(笑)

なんて近さで飛ぶんだ、ファイターなのにF-2って本当に凄いな~(^^♪

このあとは6機による隊形で進入し、機動飛行じゃなくて着陸するようです(笑)

残念、機動飛行だったら最高な朝陽なのにね・・・

6機は広がり過ぎて・・・

参ったな~本当(-_-;)

でも、180-600mmなので180mm側で何とかフレームインでした。

これこれ、垂直尾翼のライトアップが偶然撮れてました!

 

で、着陸時はアレ、アレがあるんですわ(^^♪

そう、お尻からパラシュートが開きブレーキとなります。

久々に見たわ本当(笑)

 

以上でオープニング飛行は終了~。

今年は最高の天気の下で築城基地航空祭が始まりました!

 

次回、レッドドルフィンの登場です(^^♪

 

つづくm(__)m