2023.6.10_小松の空活①_③~なぜに、C-2が・・・~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

ようやく、週末になりました。

しかも、梅雨に入ったのに週末だけ天気が良いとはラッキーですね(^^♪

今週末は、いや、今週末も田舎に帰省します。

庭木の剪定しに帰ることになりました・・・

 

その前に、ちょうど一週間前の空活の続き。

土曜になので、運が良いのか分かりませんがC-2が飛来した小松空港です。

着陸進入は寝ぼけてたわけじゃないが、不意打ちをくらって撮れず、車内から眺めてました(笑)

 

そんな、C-2ですが1時間ほどして離陸するようで堤防にて待ってると・・・

キタ~!

空は、思いっきり曇ってるけどね(笑)

やはり、旋回ポイントが早すぎて、今回もお腹の予感です(-_-;)

やはり、堤防の前で旋回となり背中は撮れずでした・・・

 

しかし、何で休日に飛来したのかは分からずでした。

 

でも、後日Twitterにて分かりました!

どうやら、航空支援集団が海自下総航空基地から小松基地まで機動衛生ユニットを使い緊急患者空輸を行ったらしいです。

 

でも、なぜに小松基地という疑問は解消されず・・・

う~ん、やはり謎です。

 

そして、今回はここまでとなります。

 

つづくm(__)m