2023.1.25_翡翠散策⑦_3~もう一羽の翡翠さん?~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週末、二日目の日曜日です。

やはりですが、今日は筋肉痛が酷いです・・・(-_-;)

除雪機で雪を飛ばせる場所は良いのだが、段差や建物傍は下に何があるか分からんからスコップやスノーダンプで雪を出してから除雪機で飛ばすんです。

だから・・・筋肉痛(笑)

 

あっ、25日の翡翠散策の続き。

雪カワを撮って、しばらくするとホーム池で新しい姫を発見!!

まだ、若い翡翠さんです。

足も黒いし、羽毛も黒いと言うか産毛と言うか残ってますね。

最初、いつもの姫かと思ってファインダーを覗いたら違ってました(^^♪

しかも、下嘴が少し赤いので雌でしょうか?

しかも、水路を挟んで約2mと超接近警報が発令してます(笑)

人慣れしてるのか、人を知らないのか分かりませんが驚きですよ本当・・・

何度も飛び込むも、小魚は捕食できず・・・

いや、飛び込みの練習だったのでしょうか!?

横の枝に飛び移り、背景が良い感じになりました。

445に×2テレで換算800mm、近すぎて背景ボケが良い感じです。

頭の模様、いやヘアスタイルもハッキリと分かります。

近すぎて困っちゃうほど、しかも逃げないのが本当に驚きの翡翠さんでした。

 

で、今回の一番のお気に入りはコレっ!

少し、顔を上げて瞳がハッキリと撮れた1枚です。

先日、モノクロに仕上げたのもコレです。

どちらが良いかは好みですね(^^♪

 

さらに少し、色をスッキリさせると・・・

明るい感じになりました。

 

これで、今回の翡翠散策は終了~。

1月は7回も散策に行けました(笑)

そろそろ、止まりものを卒業して、飛び込みや飛び出し狙いにシフトかな・・・!?

 

では、大雪になりませんようにお願いしますm(__)m