今週末も大雪なのか・・・ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

今週は今季最強寒波が襲来し、約一ヶ月振りとなる積雪となった金沢です。

水曜日以降、道路には常に雪が残り、朝は凍結してて通勤も時間が倍・・・(-_-;)

 

そして、昨夜から雪が多くなってきました。

でも、金沢以上に新潟県や先日、大雪で大変なことになった京都、滋賀など関西圏も降ってるみたい。

いや~、例年よりも少ないと喜んでいましたが一気に、今年は一気に降って積もるんです。

 

そして、今日と明日は田舎へ除雪に帰省します(笑)

この一週間で30~40cmほど積雪したらしく、屋根雪が落ちる場所は1m近くになってるらしいです。

月曜日まで大雪による影響には注意が必要ですが、さすがに除雪しないとヤバいので。気をつけて帰省したいと思います。

 

これで、月曜日は筋肉痛が確定(-_-;)

 

では、皆さんも大雪には気を付けましょうm(__)m