わくわく、あと2日。 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

いよいよ明日、水曜日の夜にティザー4ラストが発表されそうですね。

そして翌日には正式発表が・・・噂ですけど(^^♪

 

ここにきて、「NIKKOR Z 100-400 mm f/4.5-5.6 VR S」と「NIKKOR Z 400 mm f/2.8 S」も同時に発表されるとの噂です。

あくまでも噂(笑)

「NIKKOR Z 100-400 mm f/4.5-5.6 VR S」が正式発表、ヨンニッパが開発発表ですか~。

Z9に100-400を装着したイメージ、デカってのが正直な感想ですね。

ZレンズのSラインシリーズ、とにかく光学性能を追い求めてレンズは大きいです。オイラが持ってる50mmf1.2も巨大ですしね(-_-;)

image

こんな感じ、50mm単焦点ですが本当に大きいです。

f1.2なので当たり前か(笑)

 

昔、80-400も使ってて望遠域が甘いとか、もうちょい望遠域が欲しいってことで手放しシグマの150-600に買い換えたけどもAFは爆速だった記憶があります。

 

今回の100-400も期待できそうです。

そして、何よりも期待してるのがテレコン×2が十分と言うか問題無く使えるとのことなので楽しみ(^^♪

70-200との組み合わせだと良いみたいです、まったf2.8なのでテレコンでもf5.6ですからね。

そして、いよいよ大砲レンズも登場してくるとなると来年にはロクヨン、そしてゴーヨンですかね。

 

今後、定年までにはFマウントからZマウントにと言いたいけど沼が怖いので併用です。

それが現実、Fマウントでも良いレンズありますからね。

 

そして、もっかの悩みはD6の下取り価格が下落傾向・・・

中古市場にD5は多く出回り、さらにD6が多く供給されるとなれば安く手に入れることも出来ます。

やっぱD6は手元に残し使い続けるのがベストでしょう!

 

では、今日も1日頑張りましょう(^^♪