カウントダウン3or2? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

10月ラスト、最後の週が始まりました。

 

今週、いよいよ待ち遠しい日が近づいて来ました。

あれ、あれですよアレ・・・Z9!

 

ティザー予告も残り1回、恐らく27日の水曜日夜に登場するものと思われます。

ラストは、どんな内容なのか気になりますね~(^^♪

楽しみですわ。

 

そして、この週末から急にZ9に関する噂が多くなってきました。

やっぱし、今週28日あたりの正式発表の噂によるものでしょうか!?

 

①「Z 9」のシャッターは、センサーを保護するためにカメラがオフになると閉じる。

②4500万画素積層型センサー。

③20コマ/秒 (30コマ/秒の可能性もある)

④低解像度 (1100万画素)のDXモードで120コマ/秒

⑤新しいAFトラッキング (人、動物、鳥の目のAF+車、オートバイ、飛行機のAFトラッキング)

⑥ローリングシャッター無し (α1、R3より優れている)

⑦全状況でブラックアウトフリーのファインダー (約500万ドット)

⑧8K 60Pビデオオプション (1時間の制限あり)

⑨カラーバランスの大幅な改善

⑩「Z 9」の価格は、現在6,500ドルで販売されている「D 6」よりも安くなる見込み。

⑪重量はキヤノンR3よりも300g重い、または1020g前後 (ニコンD6は1270g)

⑫「Z 9」は機械式シャッターのない唯一のカメラになる

 

おぉ~、特に①②⑤⑥⑦⑩がオイラにとって物欲を掻き立てるポイントです(笑)image

あと、同じ日にレンズ2本も発表されるとのこと・・・いや噂ですけどね。

「NIKKOR Z 100-400 mm f/4.5-5.6 VR S」が正式発表、「NIKKOR Z 400 mm f/2.8 S」が開発発表ってのがあります。

ヨンニッパはパスだけど、100-400が買いたいと思います。

Zマウントレンズの望遠は200mまでしか無いので、Z6Ⅱでも使いたいレンジですね。

本当は200-600が欲しいけど、まだ先になるならば100-400でも遊べるしね(^^♪

こちらは、保有してるシグマ60-600を下取りにして財布に優しくなる予定です。

 

今のところ、当面はD6とZ9は併用するつもりです。

D一桁機の最後となるD6、まだまだ現役だし約2,000万画素とパソコンには優しいので使い分けして最後はインテリアとして飾りたいなと思ってます・・・たぶん!?

あまりのもZ9が良すぎたら、大砲レンズの下取りになるかもですが(笑)

ロクヨン、Zのロクヨンはマジで欲しい~!

数年後の定年時に、自分にご苦労さまとして買うのもありかな(^^♪

 

では、今週はカウントダウンと噂を楽しみにしたいと思います。

 

と言うことで、午後も頑張ろうっと!