20211024_翡翠散策~行っちゃいました!~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

昨日、日曜日は体調不良につき自宅で休養してました。

お昼になり体調も回復、お昼ご飯を食べると元気に(^^♪

単に寝不足と疲れで起きれなかっただけでした、お昼ご飯後にベランダに出ると・・・秋晴れが広がって気持ち良いです。

 

そうすると、うずうずと支度をして散策へ(笑)

翡翠さんに会いに短時間ですが行ってきました。

 

ホームに着き、常連さんと情報交換するとサブの池とを行ったり来たりだそうです。

で、オイラも探しに行ったり来たりしてると・・・!

対岸の繁みの中に発見!!

いつもの姫、綺麗なオレンジ色ですがメスの翡翠さんです。

なかなか、近い場所には来ないです。

警戒心が強くて、人にも慣れてなさそう・・・

今年も新型コロナウイルス感染で市内もまん延防止等重点措置地域だったのもあって、人が少なかったみたいで慣れてないのかな~(-_-;)

紅葉の枝へ、まだ青紅葉のまま・・・1~2週間で色づくかな!?

色づく頃に同じ場所に来るかは翡翠さんしだい、今週末も散策するつもりです。

お願いしますm(__)m

最後は、さらなる繁みの中で羽繕い中。

羽繕いが終わると、鳴きながら飛んで行っちゃいました(笑)

 

その後は、ホームとサブの池を散策するも見つけられずで終了~。

 

体調が回復したとは言え、寒くなってきたので15時を過ぎたので撤収しました。

次回、今週末に会いに行ってきたいと思います。

 

そして、今日は月曜日です。

週初めですよ、一週間頑張りましょう(^^♪