大芦川F&Cフィールドビレッジで修行!! | がんばっていればいいことあるよね~その2~

がんばっていればいいことあるよね~その2~

アングラーズアイドル2014候補生の「ゆっきー」こと松本ゆきです。
釣るのも、見るのも、食べるのも…とにかくお魚大好きな23歳の日常を綴っていきます(^-^。)

お、おはようございます!!


うわー!!

昨日、帰宅後にブログを書くつもりが、こたつに入ってぬくぬくしていたら、よだれをだらだら垂らしながら爆睡…気がついたら朝になっていました(><;)


流石に12連勤にプラスして週末2日を遊び尽くして疲れたかな…

あれ??リラックスのためのお休み2日間だったはずなのに、むしろ疲れたというのはどういうことなのだろうか??(笑)


という事で今日は急いでブログを更新!!


今回はとってもとってもおめでたいお知らせもあるので、皆さん必ず最後までブログを読んでくださいね!!


さて、週末2日間のレポートですが、今日は日曜日のレポです。


昨日は、当初の海釣りの予定を変更して急遽、練馬サーモンゲットのための修行をすることにしました!!


場所は、栃木県の大芦川F&Cフィールドビレッジ


まだレポを挙げていませんが、一昨日土曜日は鴨川シーワールドに遊びに行き、帰宅したのが23時過ぎ。


まあ、とりあえず朝、寝坊しましたよね(笑)


お仲間との待ち合わせ4時。起床3時半。


2014030904020001.jpg
なのですっぴん参戦

いや…恐らく寝坊しなくてもすっぴんだったな。


本当は事前に「●●に出没します」と予告をして、前回としまえん時 のたいすけさんや、監督さんのように誰か一緒に遊んでくれる方を探したかったのですが、前日からばたばたしていたのに加えて、大芦川に決まったのが急だった事と、すっぴんも考慮して(笑)今回は予告は中止に。


現地到着6時半


水がすっごく綺麗!!


日曜日だというのに人は少なく、お陰でのびのびとリラックスして釣りを楽しむことができました(^^)


今日の修行の目的は前回のさいたま水上公園の修行 同様にやっぱり綺麗にキャストできる様になる事。


という事でひたすら投げる。




昨日は結構頑張ったんですから!!







本当は、大型もいるらしいのですが私が釣ったのは普通サイズの子ばかりでした。

みんな怪我もしていないし、元気で綺麗でしたよ!!




ニジマスいっぱーい( ´艸`)

クーラーを持っていくのを忘れたので今回は皆リリースでしたが、ここは水が綺麗なのでお魚がとっても美味しいらしいです。


周りの人は結構お持ち帰りしていたかな??

1組の親子が釣ったニジマス全てをクーラーではなく業務用のゴミ袋に生きたままぶち込んで豪快にお持ち帰りしていった姿をみて大笑いしました(笑)


そして、修行の成果ですが、だいぶ遠投できるようになりましたよ!!

としまえんの時に監督さんからキャストのアドバイスを頂き、それを練習したのでブレもだいぶ軽減されたと思う…たぶん(笑)


でもまだ、としまえんの例の練馬サーモンスポットに上手に投げられる自信はないな…。


2014022422050000.jpg

前回のブログにも出てきた、ココね(笑)


正直言ってフォームをしっかりと確認してくれる人がいないので、上達したのかしていないのかわかりません(^_^;)



なので、そろそろ我が師匠2人に頼んでチェックをしてもらわなければと目論んでおります(`・ω・´)


でも誰かの前で投げると緊張して結局またへたっぴになるんですよね(^_^;)


あ、最終釣果は秘密!!(笑)


いや、自分では頑張ったと思いますが、お隣のお兄さん3人がワンキャストワンヒットの爆釣状態だったので、それを考えると自分の釣果は自慢するほどでもない微妙なものなのかなぁと…。


それにしても今回も時間が全然足りない!!


7時-17時のオープンラスト10時間で飲み食いは勿論なし、お仲間がお昼寝する中1人黙々と釣りを続け、今回に至ってはトイレすら行きませんでした(笑)


食欲は勿論、排泄欲すら押さえ込むニジマスの力!!

なんて素晴らしいのだ!!(汚くてすみません)


次に釣りに行けるのはアングラーズアイドルのオーディションが終わってからになりそうです。

それまではまた我慢の日々…(´□`。)


あ、そういえば皆さんに1つ質問!!



この子は何者ですか??

写真が見づらくてすみません!!


昨日釣れた子なのですが、何だか普通のニジさんとは違うような気がして。


ピンクのラインがなく、顔もちょっと違う気が…気のせいかな??

もしもニジじゃなかったら教えていただけると嬉しいです。




そして、そして、最後におめでたいお知らせ!!


な、なんと、なんと昨日のエリアトーナメント鬼怒川フィッシングエリア戦で…


ブログで仲良しの黒点虎さんが

優勝しちゃいました(´∀`)!!!!


うわーい!!黒点虎さんおめでとうー!!!!


(黒点虎さんのブログはこちら )


昨日の朝、私がブログを更新した後に連絡を頂いて、お互いに1日頑張りましょうと話していたら、まさかの優勝ですか!!(笑)


いやぁー、素晴らしい(*^^*)


黒点虎さんとはまだお会いしたことはありませんが、ブログでコミュニケーションをとっている中でどうも同類のにおいがぷんぷんするので(笑)機会があれば是非一緒に遊んで欲しいものです!!


とにかく黒点虎さん、初のエリアトーナメント優勝、本当におめでとうございます!!


私も練馬サーモンゲットに向けて頑張らないと!!



ということで、以上昨日の修行レポートでした♪



(昨日の帰りに食べた佐野ラーメンと餃子が最高に美味しかった人からの投稿)



国際フィッシングショー3月21日(金)~23日(日)

アングラーズアイドル2014最終審査の来場者投票はぜひ

エントリーNO,6松本ゆきへよろしくお願い致します!!