youtube更新♪奄美大島2018ショアゲーム 後編 | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。



みなさんこんばんは!!

奄美大島2018ショアゲーム 後編 youtube動画をUPしました〜(*´∀`*)
よかったら観てください♪



これで今年の奄美大島編は完結です☆

年内にまたどこか違う離島に行こうかな(・∀・)

あ!そうそう、ライトリグでもメッキ釣れたんだー♡いい引きやったなあ〜!

{EA908823-8734-41E9-BCB7-7BBBA0C53A17}



そういえばメタルジグで釣って気付いたのですが、

今回アシストフックを付けないとヒットし、付けるとヒットしなかったんです。

アシストフックを付けた方がヒット率上がる気がするし、なんでやろーと思って考えていると、おそらくフォールの姿勢だということに辿り着きました。

アシストフックを付けるとその抵抗で頭を上にして縦の姿勢で早くフォールし、付けないと横の姿勢で平行にヒラヒラゆっくりフォールするんです。

この違いでバイトの差が出たんだと思います。


今まで結構なんでもかんでもアシストフックを付けていたのでこれは私にとって新しい発見でした♪

たまたま付けずにやったことで偶然見つかったことですが、固定観念に囚われずいつもと違うことをやってみることで良い釣果に結びつくこともあるんだなと思いました!


暖かくなって関東でもこれからいろいろな釣りが楽しめますね!

一気に忙しくなります!笑
楽しみ♪

みなさんも楽しんでください(´∀`*)

ではでは!

arico