霞ヶ浦でバス狙い☆ | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは。

九州の方、大丈夫でしょうか?
ニュースをみてビックリしています…

一刻も早く地震がおさまりますように。
みなさんのご無事を祈っています。





さてさて4月上旬に春バスを狙いにいきましたが…

残念ながら釣果はウロコ1枚のみ…(笑)

{FE0048A4-A1E9-42D3-87B3-C9927D044F63}


きっと鯉ですね。


鯉のスレアタリみたいのは何回もあったんですが。。


鯉がスレ掛かるとほんと焦る(´△`)

ベイトタックルだったらまだなんとかやりとりできるけど、
この時はスピニングでやってたのでどうにもならず、巻かれて切られてルアーももってかれちゃいました(;_;)

鯉さんごめんなさい。


1日中投げまくりましたが、釣れませんでした。

去年はこの時期に結構釣れてたんですが
今年は全く反応がありません(>_<)

ニゴイやアメナマすら釣れなかったの初めてだー(._.)

水温は14度前後だったので
もうバスは動いてると思うんですが…


ただ気になったことがあって。

1つはワカサギがいないこと。

去年はクランク巻いてるだけで、ワカサギがついてきたり
際にワカサギが沢山いたんですが

今年は全然ワカサギがいません。


シラウオはちょいちょい見えるけど少ない感じ。。

タイミングで今回はこの場所に回ってこなかっただけなのかな。



もう一つはクランク巻いてるとアオミドロ?みたいのが頻繁ルアーに絡んでくること。。

去年はこんなことなかったのに。

アオミドロが付くとこでよかったことがないんですよね。。



ポイント的にはスポーニング場所というよりも回遊待ちの場所。

これらがバスが回ってこない理由に関係してるのかな~(>_<)分からない~!


早くプリプリのバス釣りたいな~!

近々リベンジ行きます!


ではでは

arico


<タックルデータ>
■ロッド…ザ・ストラテジー ツアラー Vスペック TVS-61UL
■リール…08バイオマスター2000S
■ライン…ナイロン4ld
■使用ルアー…パニッシュ70F etc