だから釣りはやめられない! | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは(*´∀`*)

いつもブログ読んでくださってありがとうございます♪


今回はサーフでヒラメ狙い&エギング、アジングに行ってきましたー!


結論から言うと撃沈(ノω・、)

ヒラメはずっと釣ってみたくて
サーフでメタルジグを遠投して広く探ってみるもアタリなし…

やっぱりミノーの方がいいのかなぁ?

釣ったことない魚ってほんと見えてこないよ~!(笑)
ネットで調べると結構波打ち際とかでも食ってくるみたいだけど分からないことがたくさんです(>_<)

いつか絶対釣るぞ~!!!!!



そしてエギングの方はというと…
わたしどうやらバラし女みたいで(;ω;)笑


夜に
いつもどおりシャクってフォールを繰り返していると…

いきなりゴンっというアタリがロッドに伝わってきた!

「ま、まさか!?」

ドキドキしながらあわすと、ギュイーンギュイーンとのったんです!!!

小さいイカ釣った時より
引きが強く重みがあり結構ラインも出されたので少しサイズアップ…?♡とワクワクしてたんですが…

ゆっくり巻いてたらバレました(;_;)

あのいきなり軽くなる感じ!!!
悲しすぎる!!!!(笑)


そして、そのあと2回もバラして
エギング終了しました(´・_・`)

わたしの合わせ方があかんのかな(>_<)


こんな撃沈なわたしを唯一救ってくれた方がいました♡


ちょっとアジングしてみると…

{03723973-BDCE-4E7F-A76F-3E3B61E7F625:01}



ムツが釣れました♡♡

残念ながらアジではなかったけどムツ釣ったん初めてやったから
嬉しい嬉しい嬉しい~~~~!!!!笑

釣れると寒さも吹っ飛ぶよね(*´∀`*)

一気に心が晴れたよ♪単純かな?笑


釣りは毎回新しい発見や釣った時の喜び、バラした時、釣れなかった時の悔しさなどあって、これだから釣りはやめられないんだなーって思います。

これからもいっぱい釣りを楽しんでいこーっと!

とりあえず、
獲れたて新鮮なイカのお刺身を早く堪能したい~!!!(笑)


arico.