#119 橙色の天使 | Gallery Angled X

Gallery Angled X

PicsY's Photography "Angled X"

 

久しぶりの投稿になります。

 

3月末に重傷を負い、

 

利き手の骨折、大腿部を強打。

 

半月ほど会社も休み、

 

何もできず、まともに歩くことすらままなない日々が続いていました。

 

先月末、やっとまともに歩けるようになり、

 

後輩とBigレプへ。

 

リハビリを兼ねて、広い会場を見て回る。

 

何もできず、憂鬱な日々を過ごしてきた自分にとっては、

 

多くの爬虫類を見ることが癒しになった。

 

そんな中、ペット飼育には非常に慎重だった後輩がついにレオパデビュー。

 

とあるブースで出会った鮮やかなオレンジのレオパ。

 

タンジェリン系のチェリーボム。

 

一度はお迎えに慎重になっていたものの、閉館30分前にもう一度あのコの顔が見たいと

 

再度、そのレオパのいるブースへ。

 

運命のコと再会。

 

そしてついにお迎え。

 

しかし、初レオパどころか、初爬虫類ということもあり、

 

飼育設備が整えられていなかったことから、

 

しばらくうちで預かることに。

 

ということで、一時的に我が家へ

 

寄り目にも見えなくもない、どこか可愛らしい表情。

 

我が家のレオパ達とは一線を画する、濃厚オレンジ。

 

数日後、給餌。

 

ショップでは生き餌だったが、問題なく冷凍コオロギ、人工飼料を食べてくれた。

 

 

GW中、後輩が引き取りに我が家へ。

 

うちから供与するものや、飼育設備一式を揃え、飼育方法などを伝授。

 

無事に飼い主の元へ旅立って行きました。

 

その後、後輩から写真や動画がたくさん送られ、

 

幸せに暮らしている様子が窺えた。

 

短い間だったものの、

 

大怪我で何もできず、憂鬱な日々を過ごしていた自分にとっては

 

このコを預かったことが大きな癒しとなった。

 

怪我の完治まではもうしばらく掛かりそうだが、

 

完治した暁には、改めて新たなコをお迎えしたいと考えている。