夏休み中です。 | 海外子育て記録

海外子育て記録

東南アジア生活9年目。
子供達は高校生になりました。
海外での暮らしとご飯、トイプードル♀エリコとの日々。

おはよう😃ございます。


雨上がりあめからの、あさんぽ🐶からのお茶🍵です。


こちら🇰🇭は夏休み🌻に入り、

次男、無事に日本に着きました。(一昨日)


したがって、朝食もお弁当もなしの日々です。


空港にお見送り行った帰りです。



夕焼けが素晴らしかったです。



この1週間のメモ。


プノンペンから帰りまして、


息子が家に居たため、朝昼晩の3食用意しました。



学校は火曜日まで、水曜日の夜便で日本🇯🇵へ発ちまして、(今回はトランジット長め)

到着までは落ち着かず。


金曜日に仕事再開し、昨日(土曜日)はなんと8時間労働。


で、私が仕事してるデスクの目の前で

倒れてるフリをするエリコ様です泣き笑い

子供アテンドや食事用意がない状態ですと、

どこまで時間無制限でworkできるかにチャレンジしたら、

昨日は8時間でしたね。


こんな時は外出もなしで、ひたすら仕事したいです。

(やる気があるうちにやろう)


それに、首都プノンペンのAEONで大量買いしたので、



食品はあります。


が、肉も野菜もないので、今日は買い物行ってきます。


お一人様生活で、あまり料理しないかもしれないニヤニヤ


皆さま、よい休日をお過ごしください音譜花{emoji:661_char4.png.スター}