鮭のり弁当 | 海外子育て記録

海外子育て記録

東南アジア生活9年目。
子供達は高校生になりました。
海外での暮らしとご飯、トイプードル♀エリコとの日々。

おはよう🌞ございます。


あさんぽ🐶からの、お弁当&朝食です。


今日は、鮭ハラス海苔弁当です。



今日は、ご飯を二段にして、かつお節はさみました。



エリコ様🐶はヨガです。


朝食は、昨日のキャベツの味噌汁のあまりを使って

卵にゅうめんです。






先日スーパーで発見して購入した千切りピーラー



本当なのか?笑笑…

以前、通販で購入したら、どうやらにんじんや大根用だったようで、「刺身のつま」向けだったんですよね。

今回、パッケージを信じてみました。


適当にやったら、あまりうまくいかず。


それでも包丁で切るよりは細かい千切りができました。微妙ですが、、、。



夕飯はトンテキです。



豚の厚切りって美味しいですよね。

にんにく醤油とバターで、それだけで男子にとっては最高です。



(大盛りご飯、おかわりしてました)



さて、エリコ様🐶のストレス解消のために、今日はうちのゲストハウスに行ってこようと思います。



こちら🇰🇭も、昨日まで寒波で長袖着てましたが、

今日は暑いです。


日本もそろそろ春一番が吹く頃かもしれませんね。

まあ、そこからがまた寒いんですけどね😵


皆さま、毎日お弁当お疲れ様でございますスター花ラブラブ音譜