オムライス弁当 | 海外子育て記録

海外子育て記録

東南アジア生活9年目。
子供達は高校生になりました。
海外での暮らしとご飯、トイプードル♀エリコとの日々。

おはようございます😃


次男が期末試験のため、早朝☀️起きてます。


インターナショナルスクール10年生は、こちらでは高一で、大学進学に成績が影響するのでやや緊張感があります。


一度起きてしまうと諦めて、

ご飯準備やエリコ様🐶のさんぽを済ませ、

早朝しかやってないパン🥖屋さんに行きました。



やはり、焼きたてパンは美味しいですからね〜。


今日のお弁当はオムライスにしました。



昨日のポテサラ🥔と。


朝食は、さっき買ったバゲット🥖と、トマトとハム入りスクランブルエッグ🥚です。



夜用に仕込んだ、味噌汁の手前の大根とにんじん🥕スープです。




昨日の夕飯です。

ご近所のお兄さんが遊びに来る曜日でしたので、

チキンドリア(大盛り)と、ポテサラ🥔です。



生クリームを使い切りたかったので、ドリアにしてみましたー。



ポテサラは定番のハム、玉ねぎ、きゅうり🥒で、

うちはお酢多めです。


明日(木曜日)までが期末試験です。


前回、一科目体調崩して飛ばした科目があるので、

とにかくなんとか無事に終わってくれたらと思い、

食事に気を使いますね。

普段は、ヘルシーにと野菜だらけの八宝菜とか山盛りサラダとかですが(普通に食べてくれますが)、


試験中は、気分的には子供の好きなものをなるべく作る感じですね。万一お腹こわすとか考え、あまり生野菜ではなく温野菜とか、、。

微妙に気をつけてます。


日本🇯🇵も、いま中高一貫校は中間テストの模様ですね〜。

ご帰国された、仲良しママ友達は、やはりテストとなるとお子様がお腹痛くなったり、やはりハラハラするのは同じみたいです。


親も何かと気を使う時期ですが、中高生の保護者の皆さま、平常心で踏ん張りましょう〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}