【週末ごはん】チキンときのこのクリームスパゲティ | 海外子育て記録

海外子育て記録

東南アジア生活8年目。
子供達は高校生になりました。
海外での暮らしとご飯、トイプードル♀エリコとの日々。

おはようございます😃

日本🇯🇵は一学期の中間テスト終わったところが多いようですね花


こちら🇰🇭のインターナショナルスクールは、6月に終業、夏休みとなりますので、いま一番ヘビーな期末試験期間となります。


ジムに行かなかったので、エリコ様🐶と遊んで帰ってから、次男とウォーキング3km、

その後私はプールで🏊‍♀️少しでも消費し

高カロリーに備えてました。


期末試験中の次男のために、なんか美味しいものをと

生クリームでパスタにする気でおりました泣き笑い


チキンときのこのクリームスパゲティのランチです。



鶏もも肉をにんにくと炒め、

エリンギ、椎茸、ブロッコリーとコンソメ、生クリームでソースを作って和えました。



次男は大盛りにっこりです。




夕飯は、また子供のリクエストにお応えし、

ハンバーグ定食。



お茶碗右になってます悲しい

逆から配膳するとたまに間違えます😑



作り置きを2個、お弁当用に5個冷凍しました。



次男に食べられないよう、冷凍庫の奥の方にしまいました。


皆さま、良い週末をお過ごしください{emoji:661_char4.png.スター}