お盆休み | カンボジア日本語ガイド チャイヤ

カンボジア日本語ガイド チャイヤ

▶️カンボジア公認日本語観光ガイド
▶️連絡先:
Line 078768667
✉️chhaiyata@gmail.com
ホームページ:https://cambodiajptourguide.com/
Instagram chaiya0915
携帯:(855)078768667

カンボジアでは9月29日に大きいお盆と呼ばれているけど、お盆休みは27、28、29日です。帰省してお寺に料理を持って行ったり、久しぶり家族と一緒に食事をしたりしてから、近くの観光地にも行きます。

今外国人の観光客が少なくても地元の人で交通渋滞もすごいし、アンコールワットが混雑していました。今回はご夫婦の2名様だけ担当してご案内しやすかったですけど、人数多いと難しく感じました。

アンコールワットの仮の浮き橋も沢山人が歩いているのでとても揺れました。

地元の人で賑わっている表参道

アンコールワットの仮の浮き橋
人混みを避けて案内しました