あちこちが写真映えする神社で夏越の祓 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

群馬のローカル新聞に載っていた神社へ行ってみたよ。

 

たまたま息子が行くことになったプール教室の近くだったし、

 

最近「神社連れてって」と言われていたので。爆  笑あせる

 

 

駐車場に車を停めたらどんどん行っちゃう息子。

 

待ってくれよ~

 

ちゃんと頭は下げてますね。帽子も取って。

橋を渡って行きます

 

 

 

 

神社の周りが池で、ときどきウシガエルが鳴いてたよ

写真映えするでしょ!キレイ

 

 

 

 

拝殿が見えました

 

 

 

 

ここが新聞に掲載されてたの。和傘が可愛いラブラブ

 

 

 

 

ずっと拝殿の中を覗き込んでいて皆さまに迷惑なので、鐘があるコトを教えました。

 

そしたらずっとカンカン叩いてたあせる

 

 

 

 

大きな絵馬もありました。

 

今年の干支の龍がカッコイイ!そしてここは「白龍神社」です!

 

 

 

水泳を習い始めたので、摩利支天もお参り

 

石積みの頂上にいらっしゃるのが摩利支天(スポーツの神様)

 

 

 

 

明日は6月30日

 

今年もあと半分!

 

夏越の祓

 

 

 

茅の輪を潜ったのは2ヵ所目です

 

左回りからです

 

 

 

 

この時期ならではの蓮の花も見られました

 

周りが池だからね!

 

 

 

 

「学 我が道を愚直に進め」

 

「不可能に見えることも情熱をもって学び続けなさい」

 

「他人の決めた常識にとらわれることなく、自分で決断せよ

 

予測できる未来などない 自分で創るものだ」

 

カッコイイ!!目ラブラブ

 

 

 

明日、夏越の祓が行われます。

 

茅の輪くぐりしてください。

 

あと半年で2024年も終わりです。早いな~。

 

ちなみにこちら、東小保方です。