草津、湯畑近くの無料の共同浴場(温泉)へ | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

もう少し前になるけど、

 

春休み中に行った草津温泉でのこと。

 

ホテルにチェックインしてお風呂に入ったあと、

 

湯畑方面へ散策に出掛けました。

 

そのついでに、共同浴場「千代の湯」を覗いてみたら、

 

誰も入っていない。

 

チャンス!と思い、ひとっ風呂いただきました。

 

 

左側が女性用トイレと奥に共同浴場の女湯

 

 

 

ガラス戸を開けると仕切りなどはなく、脱衣所

 

 

 

右側がお風呂(入口って書いてあるゲラゲラ

 

 

 

お邪魔しま~す

 

 

 

誰も居なかったので撮影させていただきました

 

源泉かけ流し!

 

もったいないほど、ジャージャーかけ流し!

 

 

 

いいお湯でした。あったまってポッカポカ

 

 

 

湯畑からすぐのお寺へ

 

 

 

山門から湯畑が見下ろせます

 

 

共同浴場、とっても気持ち良かった!音譜

 

ただ、ガラスの引き戸をガラガラっと開けるとすぐが脱衣所なので、

 

ちょっとだけハラハラします。

 

草津温泉にしては温めの、ちょうど良い温度でのんびり入れましたよ~。