秩父神社巡りその②「三峯神社」 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

ずっと気になっていて、


再訪したいと願っていた「三峯神社」に

 

ようやく行けました!おねがい

 

早く行かないと道路が渋滞するっ!!と朝急いで出掛けたけど、

 

路線バスが先頭でダムからの道はのろのろ。

 

それでも9時ちょっと過ぎに着くと、駐車場はまだまだ空いてた。ホッDASH!

 

 

さあ行こう!

 

 

 

三峯か、三峰か?

 

 

 

左側通行で行きましょう

 

 

 

お参りも済み、杉のパワーも貰います

 

 

 

私のおみくじ

「一歩ずつたゆみなく歩むこと」

 

 

そう言えば、息子のも↓

 

 

みんな大吉なのかな??

「自然の理に従い 受け入れ生きることであなたなりの幸せの道筋も見えてくる」

とな。

 

深いな~

 

ダウン症のことかしら??

 

 

 

ご祈祷していただきました

 

 

 

実は息子の名前で申し込みをしてしまい、

 

流れを見ながらちょっと心配になりました。ガーン

 

ご祈祷のあと代表者が順に名前を呼ばれ、

 

神前まで歩み出て参拝させてもらい、

 

同行者は後ろの席で立ち上がり一緒に参拝し、退席する・・・。

 

息子、大丈夫かな?

 

 

ふふふ~んと、鼻歌でも出そうなくらい自慢気で

 

何でもなかったかのように終わりました。

 

お札をもらって奥社へも行き、お守りと御朱印もいただき帰りましょ!

 

 

 

参拝前にお店でいい匂いがしていたものを忘れずにいた息子

 

 

 

ひらがなもカタカナも読めるようになったから、ごまかせないネ笑い泣き

 

みそポテトグッ

 

 

 

お店の前のベンチで早速いただきました

 

美味しかったです。おススメよラブラブ