息子が蕎麦好きになった蕎麦と力餅の店「しげの屋」さんへ | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

2年前に初めて訪れた「しげの屋」さん

 

長野県と群馬県にまたがって建っていることで有名な、店 グッ

 

ちょうどテラスが工事中で、店内でしか飲食できなかったけど、

 

早めに行ったのでほぼ待たずにお席へ。

 

曇り空の日でうすら寒かったから、店内で充分!

 

 

しげの屋さんと言えば、一風変わったトイレも話題で、

 

竜宮城に金魚がいたよ~

 

 

 

 

 

息子が私の蕎麦を横取りして食べて、以来蕎麦好きになった思い出の蕎麦!

 

と、これまた店の売りになっている「力餅」のきなこを注文。

 

杵と臼で搗いているわけではないけど、搗き立てですっごくやわらか~。

 

 

 

 

ちゃんと私のマネをして撮ってます

 

 

 

お餅、おいしい!ラブラブ  きなこは息子のお気に入り

 

 

 

 

 

おいしい、オイシイとどんどん「きなこ餅」を食べて、おかわり~!

 

 

ペロリだな

 

 

お蕎麦は残したので、私がほぼ2人前食べる羽目に・・・。

 

こうやってお母ちゃんはデブになっていくのね…ガーン

 

 

 

お腹いっぱいになったので、店の目の前の神社を参拝!

 

初めて御朱印帳を買った思い出の熊野神社へ。

 

群馬側の神社で、

 

八咫烏のイラスト入りの御朱印をもらったのが一番最初でした。

 

 

2年前の写真

 

 

息子にピッタリな八咫烏(足が3本)

 

 

無事にお参りを終えて帰るかね・・・

 

 

と思ったら、

 

こんなところに「どこでもドア」!!(←現在の話)

 

 

長野県側の神社の敷地内にありました

 

 

「なぜに、どこでもドア?」と疑問を持ちながら

 

神社をあとに。

 

息子の苦手な階段↓

 

 

神社好きな息子だけど、階段を降りるのは遅い!

 

眼振のせいか、ダウン症あるあるなのか?

 

苦手克服になるかと思いあちこちの神社へ行ってますけどネ。