2021年9月男の子出産予定のはれママです

 

宝石赤 お腹の赤ちゃんのあだ名は“はれちゃん”

 

宝石緑 30代の同い年夫婦

 

宝石赤 家族全員丑年ファミリー

 

マタニティ以外のこともゆる〜く書いています

 

お気軽にお立ち寄りくださいコーヒー乙女のトキメキ

 

いいね・フォローありがとうございますおねがい

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

コスモス  コスモス コスモス

 

 

 

王冠2アメトピ掲載されました王冠2

 

 

妊娠中の味方!オートミールはじめました

 

 

夏の必需品!ネックファン

 

 

 

コスモス コスモス コスモス

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 



つい先ほど





 

実母とのテレビ電話での会話にて

 

 

 














 

 

 

=====

 

 




 

 

母:出産まであと何日?

 

 



 

私:83日かな?

お母さんも83日後にはおばあちゃんだよ

 

 




 

母:“おばあちゃん”はイヤだプンプン

 

 




 

私:え?じゃあなんて呼ばれたいの?ばぁば?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

母:みっちゃんちゅー

 

 

 

 

 

 

 









 

 

 

=====

 

 

 

 

 











 

 

ちょっw

 

 

 

 








 

 

みっちゃんって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん

 

 

 

と呼ばれることを

 

頑なに拒否ったうちの母笑い泣き

 

 






 

 

 

 

母の名前ミチコ(仮名)から

 

みっちゃんと呼ばれたいそうですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに小学生の頃

 

“おばさん”

 

だった母

 

 

 








 

甥っ子・姪っ子たちには

 

“おばさん”

 

と呼ばせなかったらしく

 

 

 

 



 

 

母方のイトコたちはみんな

 

母のことを

 

 






 

ねぇちゃん

 




 

または

 

 




みっちゃん(仮名)

 

 




 

と呼んでいましたうーん

 

 

 

 

 

 

 

 









 

おばさん

 

 

 

と呼ばれるのが

 

イヤだったそうですぶー

 

 

 

 

 

 

 

 









 

 

 

 

 

うちの母

 

 

なかなかカワイイじゃないかハートハート

 

 

 

 

 

 











 

 

 

ベビー肌着はミキハウスと赤ちゃんの城で購入しました

日本製で肌触りバツグンです!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\ 妊娠中の愛用品 /
 

 

 

いろいろ試しましたがユニクロが一番履きやすい♡

 

 

 

マタニティウェアで唯一購入したもの♡

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
ご覧いただき、ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 

はれママの楽天ROOM

 

 
 
 

 

はれママのmy Pick