2021年9月男の子出産予定のはれママです

 

宝石赤 お腹の赤ちゃんのあだ名は“はれちゃん”

 

宝石緑 30代の同い年夫婦

 

宝石赤 家族全員丑年ファミリー

 

マタニティ以外のこともゆる〜く書いています

 

お気軽にお立ち寄りくださいコーヒー乙女のトキメキ

 

いいね・フォローありがとうございますおねがい

 

フォローしてね…

 

 

 



 

コスモス  コスモス コスモス

 

 

 




ご覧いただき、ありがとうございます♡

 

 



 

昨日からオートミールはじめました音符

 




 



 




 

オートミールとは!?

 

燕麦(えんばく;イネ科)を脱穀して

調理して加工したもの

 

英語名のOatから

オート麦・オーツ麦とも呼ばれています

 

欧米ではヘルシーフードとして人気ですが

近年は日本でも注目されています

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

オートミールは

 


不足しがちな

 

鉄分

 

たんぱく質

 

ビタミン

 

カルシウム

 


などの栄養素が豊富で

栄養価が高いのが特徴ですキラキラ

 

 




 

食物繊維はナント

 

 

玄米の3倍

 

白米の22倍

 

 

も含まれているそうですよ!!キラキラ

 

 

 



 

しかも

 

妊娠中に摂りたいたい

 

葉酸

 

も含まれているんですおねがい

 

 




 

妊娠中にうれしいことばかりラブハート

 

 

 





 

わたしは朝食に

 

オートミールに

バナナ・イチゴ・ベリーなどの

フルーツをのせて

 

牛乳やヨーグルトと一緒に

いただいています音符


 

ドライフルーツやナッツをのせても

美味しそうおねがい

 

 



 

 

ちなみに

 

1食分30g

(大さじ5杯分)

 

にしていますが

 

腹持ちがいいのもうれしいラブラブ

 

 




ずいぶん前に食べたときは

なんだかエサをたべているようでw


あまりおいしさを感じなかったのに



味覚が変わったのか

めちゃくちゃおいしく感じますハート








 

ここ1ヶ月くらい

毎朝フ●グラ食べていたけど

(しかも目分量でw)

 

あまり満足感が得られず

つい食べ過ぎてしまっていました…

 

 

糖質取り過ぎでしたねw

 

もっと早く気づけばよかったーえーんw

 

 

オートミールは

糖質カットできるので

安心して食べられますキラキラ

 

 

 

 

 

朝食としてフレークのように

食べるだけでなく

 

お味噌汁やスープの具として入れたり

 

クッキーとしておやつにしたり

 

お料理からお菓子まで

色々アレンジできるのもうれしい乙女のトキメキ

 

 

 

しかも

 

離乳食も使えるそうキラキラ

 

 

 

万能すぎますえーんハート

 

 

 

 

 

 

 

残り4ヶ月のマタニティライフは

 

 

体重コントロールと便秘解消

 

が課題なので

 

 

オートミールを食べ続けて

どのくらい効果があるか

 

 

様子を見てみたいと思います

 

 

 

またブログでも報告しますねふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

スーパーやドラッグストアの

コーンフレークが置いてあるコーナーで

チェックしてみてくださいねむらさき音符

 

 

 

 

ネットからも購入できますハート

 

 

 

 

 

スーパーで購入したのはこれ♡クセがなく食べやすい!

 

大容量でお得♡次はこれを購入したいと思います

 

これも試してみたい〜♡

 

レシピも研究したい♡

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました