こんにちはウインク


今年もやってまいりました♡

昨年に続き、あっという間の一年経過し、

新しいソーラーリターンの時がキタ〜爆笑爆笑


昨年のソーラーリターンについては、

結構詳しく触れておりました。『ソーラーリターンを読む①』こんにちは4月は私にとっては誕生月でもあり、1年に一度訪れるソーラーリターンの時間という事で、少し早めのソーラーリターンと振り返りのソーラーリターンを読んでみ…リンクameblo.jp


何と3連発びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

すっげ〜自分よだれよだれ


ということで

ご紹介させてもらったんで、

こちらもぜひ読んでみてください照れ

結構、ツメツメで詳しく辿っておりますゆえ。


で、今年はというと、

昨年のソーラーリターンを振り返りつつ、

この一年しっかり読めていたかなどをしっかり内省しながら、先に進めていきたいと思っておるんですが。。


簡単に昨年のリターンをシェアすると、

アセン双子座、MC水瓶座、

太陽12ハウスインターセプト、月4ハウス獅子座IC合、

アセンルーラー水星12ハウスインターセプト、

などのようなメインどころでした。


当初のリーディングでも、

太陽を使いたいのに、アセンルーラー水星を使いたいのに、

「使えないっ!わからんっ!見えん!」という

大事体におそらく見舞われるから、この一年どのよーにして過ごそうかと汗

きっと不安材料からのスタートに違いない汗

いろーんな意味で覚悟してたんだけども、

当時から今までを振り返ってみると、やっぱりやっぱり!!という感じに

インターセプトがビンゴ過ぎて、

今更ながらびびっております笑い泣き

(あと数日‼️がんばれインターセプト!!がんばれ自分!!



結果的に、やっぱりインターセプトは、見えないところから来てるんだと実感してます。特に私の場合、インターセプトが12ハウスだったからかもしれないけど滝汗


というのも、

特に、メインの太陽水星あたりは、このこと(インターセプト)を事前に知っていたのにも関わらず、見えないから学びようもなく、どーしようもないじゃんと半ば諦めてたそんな矢先に、

私の身の回りに(しかも私本人でない)

いろーんなことが起きまくって、そこから否応なしに私自身が学ばなきゃならん1年だったからです。

出た!水星12ハウス!

知恵使え!とキタ。


見えんところからしれーっと、ドでかいことが来て、随所で臨機応変さと対処を求められるという働きがこの一年という感じだったのですからこれ一つとっても、いやはや驚きです。


でも、一つ明確になったのは、

予想だにしなかったことが起きると、ニンゲンって生き物は、本能的に火事場の馬鹿力とかそんな不思議な力が宿る感じでどうやら適応していくようで、今年に限っては、もしこのことがあらかじめ分かっていたら絶対通らなかった道だったというこ。プラス、これらドデカいことが私にとっては全てキャパ超えなことばかりなのに、

その場その場でいろーんな修羅場を頭を使って&体を使って通り過ぎてきた感覚があったので、

ここもやっぱり太陽の意識と水星の言動などを求められたんだと感じました。


だから、すごい!!と思うわけです。

星って。


結果。。結果ね、

インターセプトで最初からは絶対見えなかったけど、結果としては、ちゃんと出たんじゃないかと分析してます。


しかも、そのおかげで、『力』だけは付いたかなとも感じてます。

自分の底力を感じることができたとか、そんな感じ…。

(これはじつに貴重な体験でもありました。)


そして、この底力をリターン図の星で表すと、今年の

4ハウス🟰月の獅子座だったと思います。

土台が獅子座でここは自己だし、パワーだしってことで。。



この土台パワーがなければ、いろんな修羅場は通ってこれなかったんじゃねーかと。


なので。。

2023年のメイン太陽水星に関しては、底力を得るための見えないどでかい体験をしなきゃならんかった、とかそんな感じに捉えてます。

使えたかどうかはさておき、土壇場であれこれ使いまくったので、良しとしよう笑い泣き


……

という感じに、内省しながら、

2023年を振り返りました。


で、次にやってくる2024年のソーラーリターンですけども。

これは第二弾でお届けしようかと思います。


せっかくなので、こちらも詳しく通っていけたらと思います♡


ではまたねニコニコ