こんにちはウインク


今日は先日の『ソーラーリターンを読む①』こんにちは4月は私にとっては誕生月でもあり、1年に一度訪れるソーラーリターンの時間という事で、少し早めのソーラーリターンと振り返りのソーラーリターンを読んでみ…リンクameblo.jp


から、さらに読み込んで深めていく第二段ウインク


ソーラーリターン読みの話は上記リンクや、何年か前の同じような記事『2022年のMyソーラーリターンを読む』募集中●2022年オンライン星読みクラス自分で自分の星を読むためのクラスです。●子育てママのための星読みモニタークラスお子さんの星を読むためのママクラスです。…リンクameblo.jp


などにも書いているんですが、今年はソーラーリターン図に限ってのアセンダントの3区分クオリティからわかる『大きなテーマ』と言われるものが、一体どこから続いているのかを調べながら読み込んでいく方法を書いてみたいと思いますおねがい


星読みできる方は、

2区分、3区分、4区分のクオリティが何を意味するのかはご存知の通りだと思いますけど、今回使いたいのは3区分クオリティニコニコ


12星座の3区分クオリティを図に当てはまることは、ソーラーリターンにとっては比較的重要な意味合いを持つツールの一つとなります。


では以下に、星座と3区分クオリティを並べて行くと、


スタークオリティが活動宮の星座→

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座。


スタークオリティが柔軟宮の星座→

双子座、乙女座、射手座、魚座。


スタークオリティが固定宮の星座→

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座。


となっていて、例えば、

ソーラーリターン読みでは、

アセンダントはその年の方向性や大きなテーマを表すのだけれど、

アセンダントが活動宮にある場合は

その年からの『新しいテーマ』がスタートする、という読み方になってきます。


アセンダントが柔軟宮にある場合は

『昨年のテーマの応用』の年。


アセンダントが固定宮にある場合は、

『昨年のテーマの継続』の年。


という方向性になります。

アセンダント星座では、その年の大まかな方向性が分かりますけど、

詳細なテーマとしては、アセン星座のサビアンやNアセンハウスなどで調べて行きます。


ということは、

ソーラーリターンのアセンクオリティにより、

その年の大まかなテーマが『どの方向性』であるのかが分かるようになっているわけです。


これだけわかったら、自分の指し示す方向性がどんな感じなのかも分かって、大変面白いです


そしてそのテーマの方向性は、過去にも未来にも調べることができ、それらは、

人によって全然違うし、長短も違います。

ある人は1年間限りのテーマだったりするし、

他の人は、10年間のテーマだったりもする。

これが、ホント面白いんです爆笑


なので、とりあえずは調べてみることが

そのテーマ期間をざっくり知るということになるんだけど、私の場合も、後者にガッツリ当てはまってて、これが大変長いっ滝汗

数年前分かった時には超びっくりしました。


そして、あまりにも長いので、

ずっとスルーしてました。汗。。


だけど、なぜか今、すごく

調べてみたくなった。

無性に。

で調べてます。笑…


で、まず、

いつから続いているのかを調べる場合、

アセンクオリティが活動宮にある年を遡って探してみます。

そして、活動宮が分かったらその年からが新たなテーマの始まりということになります。


次は、そのテーマが何年間続くのかを調べます。そのためには、次の活動宮がいつなのかを探せば良いだけなので、比較的簡単です。



ということで、私の場合を振り返ってみると、

私の今のテーマが始まったのは、クオリティ調べで言うと2011年でした。

ということは、簡単に言うと、

2011年からずっと現在までの

12年間、同じことをやってるってことになります。はぁ…笑い泣き


さらに詳細読んでいくと、この12年間では継続(固定宮)応用(柔軟宮)の交差でもあったわけだけど、それでも、新たなテーマになることなく、

ずっと永遠レベルで続けてきたわけです。


そして、次の活動宮クオリティになる年はというと、2026年なので、

実にあと3年間飛び出すハート飛び出すハート


2011年からの同じテーマで、

またしばらくは学び続けることになります。


長っ。長すぎるやろぉ

…とはっきり言って思いました滝汗


で、一体、なにをそんなにを、なっがーく学んでいるのかも知りたくなったので、2011年のソーラーリターン図を出して調べてみましたら、


まず、アセンダントは蟹座5度にあります。(蟹座は活動宮)

ネイタルでは蟹座5度は9ハウス。

MC魚座19度。(魚座は柔軟宮)

同じくネイタルでは、魚座19度は5ハウス。


さらに、

この年は10ハウスに、月、天王星、金星、水星、火星、木星の6天体がステリウムです。

アセン蟹座のルーラー月は10ハウスにあり魚座21度。

月はMCとカルミネートでした。


ほとんどの天体が10ハウスに集中している中で、

太陽は11ハウスに一つだけで、7ハウス山羊座冥王星とはオーブ1の120度。

冥王星は山羊座DC

ともオーブ2で重なり、蟹座アセンとはオポ関係です。


天秤座土星12度のみ4ハウスのシングルトンで、

10ハウス牡羊座水星、金星ともにオポです。


7ハウス冥王星山羊座7度を頂点に、

10ハウス金星牡羊座9度、4ハウス土星天秤座12度のTスクエアも形成されています。


…ということで、これらをお得意のざっと読みで、

読み込んでいくと、

キーになるのは、なんといっても『月』でしょう。

しかも、未だこのテーマは現在進行形なので、

しばらくは、月が大きなテーマということになります。

月🟰女性、朧げなもの、潜在意識、無意識、感情、不安定なもの、などとも表されますけど、要は、

このエネルギーが、MCカルミネートしてるのと、アセンルーラーだということを考えると、

やはりどこをどう取っても

『月』を強めに感じます。



リターン図のお月様のサビアン読みは、

魚座22度なので、

『シナイ山から新しい法則を持ち降り、下りてくる男』となり、

シンボルエネルギーは、

「自分で直接感じとった宇宙的な原理や自然界の法則を意識的に体現化する」という感じでした。


この度数は、

別次元との接触だそうです。


(あらま、嬉しい目がハート目がハート)心の声、笑。


宇宙的な原理といえば、私は大好きな真理探求の一つでもあります。


そして、

大好きな宇宙といえば、代表的なホロスコープスター

ザ、宇宙絵図。


おそらく…というよりは、

もう、この一択でしょうし、

さらに絞り込むと、

ここを誰でもではなく、女性目線で、女性とのご縁の中で宇宙摂理の学びを共有していく、ということなのでしょうおねがい


ホロスコープとして自らの学びを振り返ると、星に興味を持ち、ありとあらゆる書籍を手繰り寄せ出したのは2005年あたりから。


本格的に学びながら、2011年辺りからは実際に星読みを通じてクラスを作りたいなと感じていた時期だったように思います。

うん、あってるあってる🤭


次読みます。


蟹座アセンシンボルは、

『巣を作る猟鳥』で、

魚座MCシンボル

『夕食のために用意されたテーブル』です。


ということで、

この十数年間のビックテーマとしては、『蟹座的な献身力などを使用して本来の守り抜く力や、安心安全な環境作りを形成して行くこと』みたいなことです。


MCは目指すべきところを表すので、これらの向かうところは、

『無償の愛を分け与える』です。他にも、『一期一会のご縁を大切に生きる』とかそーゆー感じもありました。


(そういや、私のブログでは、毎回のように、

募集を募る時などに、『ご縁のある方お待ちしてます』と呟くんですが、この辺りもMCやってたんだなーとあとからのこの振り返りワークで理解できました。笑。)


ふむ。

なにやら、色々壮大すぎるわね


カルミネートしている月は、人の話に共感する能力に長けているので、カウンセラーやセラピスト、占い師にも適しています。


しかも社会やキャリアを表す10ハウスにこれだけ天体があると、ありとあらゆる手を使ってそれに「なりなさい」とどこかで言われているような気もしました。笑



という感じに、ソーラーリターンで超ざっくりと

2011年を振り返ってみましたが、

当時の状況を振り返ると、

実際の生活では、メインにオーラソーマプラクティショナーとして活動してた時期だったかなぁ。。

それと同時進行で愛する3人の子育てをしてた時期でもあったしおねがい




う〜ん。しみじみ…。ニコニコニコニコ


当時からあった目標達成のための

キャリア作りや、今の立ち位置を確立するかのような10ハウスステリウム。


おおかた、星たちからは

わたしら全天体でサポートするから、頑張れあんたっビックリマークってことだったんでしょうよ〜滝汗


うん、12年後の今なら分かる気がする。。


しかも、MCが示す

目指すところの『無償の愛』までには、ちょっといろいろな面で恐れ多くて、程遠いな…あせると個人的には感じてますけど、おそらくこれからの数年間でも大いに叩き込まれ、なんらかの形になっていくんでしょう。。

そんな気もしています。。


ということで、長くなりましたが、2011年に新しいテーマを迎え、現在継続中の12年前を遡ってのソーラーリターン読みでしたウインク


次回は、あと3週間で訪れる誕生日から(2023年4/29)のソーラーリターン読みと考察です。


ではまたねウインクウインク