こんにちはウインク

4月は私にとっては誕生月でもあり、

1年に一度訪れる

ソーラーリターンの時間ニコニコ


という事で、少し早めのソーラーリターンと

振り返りのソーラーリターンを読んでみたいと思いますオエー

今日はその振り返りの方から先に読んでいきます。


ソーラーリターンとは、

自分のネイタルチャートのお誕生日に

トランジットの太陽が重なる瞬間図のことを言います。

そのため、年運図とも言われてて、

その年の傾向や年目標、目指すべきところなどが

この図から分かったりして行きます。


ま、何よりもは、その年の目安になるから、

便利です。

さらには、ソーラーリターン図の

アスペクトなどで比較的重要だと思えるところや、大事だなと思うなど点が見つかったら、その都度、プログレス(進行図)や、トランジット(経過図)などを使って組み合わせて読んだりすると、細部まで読み解くことができ、超絶便利になりますグッド!グッド!


では、

まず、今年のを振り返りで読んでいきましょう。

私の誕生日が29日なので、残すところあと3週間ほどの猶予期間ですおねがい


2022年ソーラーリターンでは、

アセンダント水瓶座7度、MC蠍座23度でした。

アセンのルーラーは天王星で3ハウスに飛んでます。

太陽も3ハウスで天王星とは広めのコンジャンクション関係。

お月様は牡羊座の2ハウスにあり、キロンとピッタリコンジャンクション。

蠍座MCと牡牛座ドラゴンヘッドがオーブ1度でオポなので、ヘッドとICはコンジャンクション関係です。


全天体は12〜4に集中、のち、2ハウスは海王星、金星、木星、月、キロンの5天体で

ステリウムハウスです。

12ハウス山羊座冥王星、4ハウス牡牛座水星と2ハウス魚座木星&魚座金星で至近距離のミニトライン(小三角形)が二つできてます。


水瓶座アセンダントと牡牛座太陽はゴリゴリの

スクエアでした。


全体像は、ざっとこんな感じが見てとれて、

これらのことを振り返りも加えて

リーディングしていくと、


①アセンダント水瓶座は固定宮なので、昨年と同様のことを継続していく。

そのテーマはサビアン8度で読むと、

『美しい衣装を着た蝋人形』で、

セルフプロデュースを大事とする一年だと

見てとれます。


他にも、

俯瞰したものの見方をして行きながら、時代の先端をいくこと、などが挙げられます。


これらを振り返ってみると、

先端かどうかはさておきとしても、水瓶座らしく今年一年もガッツリ占星術の星読みとともに生きてきましたおねがい

風の時代をいち早く取り入れながらという意識を良い意味で捉えると、ある種の先端だったのかもしれません。



②さらに絞った目的としては、太陽のある3ハウスのこと(言葉で話す、自分にとって心地良いものと感じることを学ぶ、それらを伝えていく)などを、心理、真理、スピリチュアリズム精神を織り込んだ『星読み』ツールを通して教えていくことが挙げられます。

そして、それらを自分への対価として獲得していく。

これらは、上記二つの小三角形からも同時に読みとれます。


結果的にも、星読みクラスの定期的な実施で、少しながらも安定収入に繋がったことは星の通りでした。


③お金を稼ぐことや、獲得、所有していくことに関しては月星座が牡羊座エネルギーなので、自分の中では満足のいくことであり、アクティブに動けることでもあったようです。



④MCやICにヘッドが重なったりオポだったりしたことも読むと、私が目指す方向性には『ご縁』がキーとなっています。

ここも振り返ると

コミュニケーションを通してご縁を感じたり、多くシンクロしたりとした一年でした。


水瓶座アセンと牡牛座太陽スクエアについては、良い意味で目標やテーマに対して、やる気を起こさせてくれるようなエネルギーに転換できたように感じています。



ということで、ソーラーリターンからの

2022年の目標は、ほぼほぼ満足のいく形で、達成という結果だと思いますにっこり


そういや…笑、

一年前のソーラーリターンを昨年なにげ書いてますね口笛


これが、当時、ちゃんと読めていたかどうかはさておき(爆笑)私もあとからしっかり振り返りで読んでみたいと思います。

ここもきっと、参考になるでしょうからw


ではでは今日はあと3週間猶予期間の2022年ソーラーリターン振り返り読みでした。


次回は、2023年のソーラーリターン読みに続きます。

どうぞお楽しみにドキドキ


星読みソーラーリターンセッションも随時承ります。年運を読んでほしい方は

スター星読みセッション申し込みフォームスター

よりどうぞウインク

良きご縁をお待ちしておりますおねがいおねがい