チャオチャオ~ 躍動するイノチである あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

いよいよ 近づいてきました

足音が 聞こえるようです

 

それは 滴る季節です

 

 

 

 

 

自然界が滴る季節 すなわち 水氣たっぷんぷんになると

全体として バランスをとろうというチカラが働きます

 

すなわち

人の内側に 火氣が生じてくるということ

 

火氣 つまり イライラ プンスカ などの 怒りです

それを 見破ったうえで 氣をつけて暮らしたいですね

わかっちゃおっても なのが 常なんやけど (笑)

 

 

 

イライラ プンスカ などの 火氣は 肝臓

肝臓は 怒り担当臓器さんです

 

怒り は 裏側に 悲しみが貼りついとる

 

悲しみは 裏殻に 怒りが貼りついとる

水氣である悲しみ担当臓器さんは 腎臓さんです

 

どちらに振れるかは その人次第かな

基本 火の氣をメラメラさせんようにしたいですね

 

東洋医学見地では

 

肝が犯されると イライラ プンスカなどの 火氣が生じたり

不眠 めまい 冷え性 眼精疲労が

起こりがちになるとされとる

 

 

 

そんなときに便利なのが

 

【 行間 】こうかん というツボです

 

足の親指と人差し指の間の水かきの 親指寄りにあります

 

 

 

 

 

イライラ プンスカ解消に 対応している ツボです

 

 

他には

 

・ 不眠 

・ めまい

・ 膝痛

・ 炎症 熱感の原因を鳥族

・ 体内の熱冷まし

・ 氣持ちを穏やかに 精神安定

・ 眼疾患

・ 足底痛

・ 更年期障害

・ ホットフラッシュ

・ のぼせ

 

 

 

数日前から どうも イライラ沸点が上昇しとる感あり  (笑)

いよいよ 来たな  滴る季節 と 受けとりました

 

それで こちらさんに たのもーーーっ  (✿◡‿◡)

 

もみもみ もみもみ 押し押し でもええんよ 

手痛さんは それが無理なので 

こちらさんに たのもーーーっ  (✿◡‿◡)

 

 

 

 

 

 

 

おかげサマンサ (^^♪

 

お昼寝もできました

夜も ぐっすり~ん (◍>◡<◍)

 

よく眠れると イライラ沸点は やっぱり下がるんかなぁ

イラ くらいで まぁ~えっか星人に戻れる氣がします  

( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたちが求めたのは こちらさんから ブルー(1.2ミリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御見苦しくて もうちわけなぁいぃぃ ・・・  (>_<)

 

こんなかんじです を 伝えとうて 

お許しくらさい (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)))) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑がりペンギンの足元は

年間通して 琉球畳のい草 七島いぐさで編まれた

草履 か スリッパ

 

 

 

 

 

痛む足で 草履を履くのが難義なときが多く

最近は スリッパばかり 履いてたかも

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ !  !  !

 

草履なら 常時 【 行間 】ツボ 刺激しつづけとるやん

やっぱり 草履は 日夲人の健やか 健康を

ずっと支えてきてくれとったんや

 

ぜひっ 室内草履 おためしくらさい

 

マダム・ぽんこつ~ん愛用は こちら

はきものや・日輪さんの このタイプです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 

スリッパは こちらです

画像のスリッパが 擦り切れて イカレポンチになったので

先月 こちらを新調しました