チャオチャオ~ 

どこまでも飛べる翼を持つ あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

おともだちぃぃ~のTOMOちゃんが 発信していました

 

「 身体のメンテをしてくれる人を持ってください 」

「 わたしは 2人持っています 」

 

深いところが ちくっ と 痛みました

あたちは 親しくない人に触れられることが 大の苦手やからです

働いておったころの朝の満員の通勤電車のキツカッタことときたら

ゆえに あたちは 未だに腰までのロングヘアーです

美容院 知らぬ人に 触れられる (笑) ことを避けるためです

(  数年に一度 家族に胸元あたりまでの長さにカットしてもらいます

 その髪は 病で髪を失った子供たちのために寄付してきました

 年齢制限があって その年齢になったので寄付ができなくなりましたん )

そんな あたちに 身体メンテをしてくれる人を持て という助言は ・・・

 

 

その後 おともだちぃぃ~の智子さん 

( あららん こちらも智さん  ともさんダブルで同じことを

 あたちに ツクツクホーシ してくれとる )

 

 

 

 

2023・2・18  抜粋転載させていただきます

 

 

本日は鍼灸へ 車
鍼を刺してくれると 身体の中の氣が巡るのがわかる キラキラ

カチカチに緊張していた部分が 刺した途端に

ゆるまるなんて不思議です

 

最近 目の疲れが特にひどかったのでお願いしたんですよ

そうすると 目の周りのツボを

「 痛かったら云ってくださいね 1番 2番 3番 ・・・
と 仰りながら 次々と押されて

てっきり そのツボに鍼を刺すのかと思いきや

刺したのは足の先でした 

 

刺してくださった瞬間に

目の奥がスーーッと通った感覚があり

いきなり視界がクリアになりました キラキラ

 

いつも思いますけど すごいです

目 なのに 足の先ですよ !

人間の身体の仕組みって いったい ラブ

 

 

 

この発信に こんなコメントをしておりました

 

 

そういう手がありますね

> 刺した途端 身体の中の氣が巡るのがわかる

スゴスギル。。。❤(ӦvӦ。)

体験してみたいぃぃ

近所民なら 紹介していただけるのに

遠いよぅぅぅ

触れられてもええ先生に逢うためには

うーーん 超ハードル高いぃぃ

あぁぁ~~ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 


 

2023  長年の痛み患い

医者の見立ては 線維筋痛症

原因不明 治らない  (笑)

テラン ( 地球人 )体験は 何か 思うにならん案件を自ら設定してくる

人苦労 身体苦労 職苦労 カネ苦労 etc

そういう視点から観ずれば

あたちは 身体苦労しか ないのかもしれん

大災害 大事故 大病 闘病 は 未体験

それどころか 肩こり 腰痛すら 未体験 (笑)

学生のころ 神さまにお願いしたのです

「 あたちは ありんこの心臓持ち 大事は受けとめ切れん

  願わくは 大事を小事にまつりかえていただきますように 」

過日 綴らせていただいてますけど

高1のとき 盲腸除去の手術を受けました

盲腸は カルマ 業 を 溜めて 調整する場所 (マダム・けったいはん考)

溜めて調整する臓器がおらんなったため

それ以降は そういうものを 垂れ流し

これもまた あたちの意宣りの結果なんやろね (笑)

 

そういう意味でも これでのうなるわけちゃうし

それなりに 暮らせとる

これくらいは 我慢 許容せなならんと思ってきました

 

けど 今年は ふとふっと このお二人のおともだちぃぃ~の発露に

ツクツクホーシされたんや

それは カラダさんからの 促しでもあるかもしれへんと思い

自分でできることはないかと あみあみアミアミ

そして 春Q へ 初めの一歩

そこから ダルビッシュQ へと 足を進めようかと思ってる矢先に

こんなメールが届きました

 

***

 

私たち夫婦が使って効き目のある

「 パイオネックス 」 を お知らせします

自宅でできる鍼です

ツボに貼り付けるだけです

以前 鍼治療を受けたとき 治療後に鍼付きシールを貼ってもらいました

カラダに合ったようで楽が続きました

それから自宅で貼るようになりました

 

鍼治療を受けたことが無ければ 不安かもしれません

参考になれば 嬉しいです

 

***

 

 

 

ほんまに未体験なことが多いです

こんなふうに 体験者からのシェアは 貴重です

さっそく あれこれ 検索して おべんきょ おべんきょ (笑)

イメージは掴めましたけど 百聞は一見にしかず

灸のように お試しサイズの販売がなく

基本 100が 単位

未体験者には どれがふさわしいのかが わからんらん (◍>◡<◍)

 

初心者は オレンジ イエローあたりから 試されるのがよろしい

という記載を あちこちで見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら 教えてくれはったおともだちぃぃ~が

ご自分のものを お福分けに送ったよ  試してみて と

 

 

I Surrender !  愛され(て)んだ~ (笑)

テンションMax ↑ アズMax ↑

しかーし 待てど暮らせど 待ち人来たらず (+o+)

やっとこ さっとこ~ ひょっとこ~ 

どこを旅してきたんか 一週間 待ち人来訪

 

それが 昨日の 「 これ な~んだ ? 」 です

 

 

 

 

 

待ち焦がれておりましたので 早く試してみたくて ウズウズ 

なんたって 初めましてやからね

鍼の痛みは なんちゃーないと 思ってましたが 

その後の 体感 変化 カラダからの愛図は きちんと受け取る と 意図して

 

 

 

アンディアーモ ・ 鍼 

 

 

 

まず 一投目は 右外関

けっこう繊細さんですけど 刺した感覚はありませんでした

 

 

続いて 左右の 足三里

 

 

右足のみ かいらし ちくっ (笑)

爪楊枝で突くよりも かいらし かいらし ちくっ

 

 

一時間ほど なんか 貼った部分に 涼風を感じました

メンソール ハッカを 塗ったような感じ

 

食後 手足が ポカポカしてきました

右手 両足が ぬくくて だるーくなって 重たーくなってきました

「 あっ これは 副交感神経優位になった証拠や 」

 

横になって ぐうたらんしておると

両足の経路 ?  筋繊維 ?

ぴくぴく してきました

うねうねうねうね動いてます

ひねったり ねじったり もんどりうっとるかんじ

ひとり筋トレ ひとりストレッチを 始めた感じ

カラダさんが 筋繊維さん自身が 驚いとるかんじがして

こちらまで にやにや してしまいました

とにかく どうにもこうにも 瞼が重くて 目が開けておれん

そうこうしとるうちに Zzz・・・ねむねむ~~みん・・・zzZ

3時間爆睡 ( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ

 

目覚めたけれど カラダの芯が爆睡中なかんじ

睡眠薬を飲んだら こんなんかなぁ と イメージしました

ぼーーーっ と したままです

身体けだるさハイパーです

昨夜は 殿さまの夕げを ちゃちゃちゃにさせていただいて

でれれん ぼややん 継続させていただきました

 

で ?  痛みは ?

かなり楽になっとる実感

動くときに いきなり来るキレッキレの強い痛みが出ておらん

数分かかる 「立ち上がる」が 1分くらいになってます

スゴスギル。。。❤(ӦvӦ。)

微妙な 痛みの残照があるかんじは残っています

痛みをかばうために動きが変なために生じる 筋肉痛は残ってる感じ

 

同じような痛みが 身体左右交互に起きるんやけど

どないしてかな 

左半身の痛みは 強く 短く 切れ味のええ刃物もどき

右半身の痛みは 左とは比べものにならんほどの 鈍痛 長く持続します

 

 

今朝の調子 (処置後 15時間ほど経過)

 

左半身の痛みが 一切ありません

どっひゃあ~~~~ ! ! !

 

もうね もうね 舞い上がるような心地です

痛みが無い日は 一年に 1日か2日 あるかないかを

はや20年近くすごしておるのです

もう 元氣 って どんなか 忘れとるのです

 

バレエのレッスンのとき 時々 バレエ整体師の方が来られ

身体の解剖学の説明からの バレエ特有の不調改善方法などを

うかがっておりました

股関節の不調痛みは あるあるです

股関節周りの強張りが原因になることが多い 負担が大きいせいです

そのときには 梨状筋をほぐすこと

もうひとつ 風市のツボあたりも おいおい メンテしてみようかなと

思っています

 

 

 

 

 

うっひょひょ~ん 有頂天天( 宇宙 )♪♬♫♪

 

うれし たのしや ほ~ほれほ ♪♬♫♪

 

あまり調子にのって こけんようにね あ・た・ち

 

 

多方面に渡っての ツクツクホーシ 教示 サポートを賜り

心より お礼申し上げます

痛みが無い ということが どれだけ嬉しいか 

感謝感激雨アラレ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

 

これが 別のあたちの 何かの参考になれば 幸いです

 

 

 

春 Q

春 鍼

 

春 ことはじめ

 

2023 ついに 痛みの日々に

 

「 さよなら あんころもち もうきなこ 」

 

 

かもかも~ いぇ~~い  (^^♪

 

 

2023 革命の年の スタート 幸先佳し 佳し 佳し