チャオチャオ~ 

口福笑顔マシマシになる あたちの おともだちぃぃ~ (๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

本日のイータン亭・焼きそば

 

 

 

 

 

 

 

 

どろソース ご存じかしら

ソースをこさえたときの 沈殿したおりのようなもの

どろっとしとるから 「どろ」 

コクがあって ちょっこと 加えると おいしいんです

辛味を足した どろソース が 好みです

 

オリバーさんの「 ちょびっとどろ・やきそばソース 」

 

が 目に入って迎えてみました

お好み用もあります 違いは何かな ?

本家の どろ のほうが 好みかな

豆板醤を足すことになりました (笑)

 

殿さまには 「 我家のどろソースのほうが旨い 」

と 云われてしまって ざんねん (◍>◡<◍)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漬けて一週間 そろそろ お味見 ええやろか (^ε^)♪

 

 

 

 

やっぱり おいしいぃぃ~

止まらん旨さ (笑)

殿さま曰く 「 買うたんとはベツモノ !  」

「 追加で漬けておこうや 」

 

この色を見ると 夢想します

しば漬け たべたいなぁ (笑)

茗荷となすび で 漬けまひょか

 

新生姜を買いに出たいです

けど 暑すぎます

夜の買い出しなら どないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都留晃一さん

 

 

 

 

 

私達の魂には 初期挿入されたと考えられる基本的欲求があります。

 

「源へ帰りたい」という帰省本能とでも言えばよいでしょうか、

そんな根本欲求が埋め込まれているようです。

 

これを読まれている皆様方全員に

覚醒したいという思いがあるのではないでしょうか?

 

欲求が起こってきたとき

自我は いつも同じパターンを辿ります

自我は 目的を捉えるための準備を即座に開始します

 

どうすれば 目的が遂げられるかと思考を開始します

手段 方法論の検討を始めるということ

あなたが欲求に意識を向けたとたん

自我は 自分の知識を総動員させて

ゴールに到る最善の手段について検討を開始するのです

エゴは 自分にできるベストをつく始めますが

体験の無いことに関して この方法は効果を期待できません

検討するための材料が 自我の記憶に無いからです

そこで 自我は外側に向けて情報を求め始めます

情報を求め必死になっている自我の努力も分かってあげてください

 

情報を集め始めた自我にとって 困った問題が起きてきます

これまでのあなたの常識にかからない情報に手を焼きます

どう整理して 受け入れていけばいいのか戸惑います

あなたの正しさが 新しい馴染めない情報をはじきます

これまで受け入れることのなかった 馴染めない情報を受け入れることによって

これまで使われることのなかった あなたの頭脳の別の部分が

活動できるようになってきます

どちらが正しいのか選択しようとしはじめます

両方正しいという考え方に馴染んでいないからです

正しい情報なんか無いのだという考え方を採用していると

対立する両方の意見を素直に受け取れるようになってきます

 

宇宙はひとつしかない というこれまでの固定した見方から

人の数だけの宇宙があるという認識を受け入れてみると

人の数だけの対立する意見が どれも正しいと思えるようになってきます

 

私たちにとって 知ることは喜びです

そして 何かを深く理解できたときの喜びは格別なものがあります

ですから 私たちの自我は より深く理解しようと 頭を忙しく働かせてきました

この自我の「解りたい」という欲求があるために

ちょっとしたはずみに 「解らない」を誘発させます

その自ら発したその思いによって

あいも変わらず 解らない という現実を創造しつづけ 覚醒は興りません

 

「理解しよう」とするとき

人は 言葉を分析し 分類し 整理し 蓄積します

現代人は こうして知識を蓄えつづけて

もはや 身動きできないほどになっています

 

人が土地を買い、家を建て、家財を増やし続けてしまったらどうでしょう。

そんな人の引っ越しはとても不自由なものとなってしまいます。

溜め込みすぎた知識は あなたを不自由にします

次なる次元への引っ越しを 困難ならしめているのは

今のあなたの正しさ そして 信じ込まされてきた信念です

 

知ることは あなたを自由にします

しかし 二極的発想をする者にとって 知識は新たなものを受け入れるさいの

大きなブレーキになることに氣づいてください

あなたの知っていることが さらなる自由を妨げているのです

 

 

内なるハイヤーセルフに 意識的にエネルギーを送りこむことによって

理解は単純に起こってきますが

二極的発想に慣れきった自我が 何かを理解しようと行為するとき

これまでの知識の分類に当てはまらないものを排斥しはじめます

「 これは おかしい 」と

 

私たちは 解らないことは単純に問いかけるという作業を通じて

頭を使うことなく 自然なる理解へと必ず導かれていきます

 

人が知識を溜め込み始めたのは理由があります

「 外側に真実がある 」と 信じたからです

私たちが空間というもののなかに

後から入り込んできたという空間認識を信じたからです

 

外側に真理があると思った人類は

真理を求め 求め続けてきました

私たちは 幸せになるはずでした

人々は 諍うことなく仲良くできるはずでした

しかし どうしても これまでのやり方ではうまくいかず

綻びがみえるようになってきました

追及すればするほど ボロが目立ち始めました

「 どうして こんなはずはない どういうことだ 」と

人類全体が意識を内側に向け始めました

次なる コペルニクス的転換 内と外の反転という

人類全体の大反転運動が起こりはじめました

陰極まって陽

ですから 陰が極まるとは 反転した陽に最も近いといえる

 

 

握一点開無限。

極小に近づけば近づくほど

それは 無限大に向かっている ということ

 

人々が外側に意識を向け 拡張させ続けてきた 自我意識は

今にも 地球を破壊させ 人類を滅亡へと導いていくかに映ります

無限大へ膨張していくかに見える 我々の自我意識は

いわば 無限小化への一歩手前にすぎません

 

ですから 何も心配することはありません

肥大化していった我々の自我は

まもなく 極小化していく寸前に到ったともいえる

 

宇宙の自然摂理に基づいた とても良好な進化過程を

地球人類は まっすぐ ジャストオンタイムで進行中であるといえる

 

 

私たちの自我は 目標を遂げようとするとき

手段に走るのだ ということを まず知って下さい

 

結果を得ようとするとき 

結果にフォーカスするのでなく 手段にフォーカスしてしまうのです

「 どうすればうまくいくか 」 と 方法を考え始めます

ですから 意識は すぐお金に向いてしまう

目標ではなく まず その手段であるお金に意識を向けてしまう

こうして あなたは 目的を取り逃がしているのです

 

あなたは いつも思いによって目的を遂げています

否定的なことを目標にすることはありません

否定的なことへの手段 方法に 意識を向けることはありません

けれど 否定的なことは 即座に実現されていきます

否定的な思いを出したことすら 氣づいていないからです

 

私たちは 

「 しまった 」

「 失敗した 」

「 困った 」

「 やられた 」

「 わからない 」

「 むずかしい 」

という思いを常時発しています

 

こんな思いを出していながら そのことに氣づいていません

だから 困ったこと 解らない現実を いともたやすく実現させている

 

欲しい結果があれば たんに欲しいという思いを発してさえいれば

それで叶うにもかかわらず

自我は すぐに 手段を講じ 何とかしようとします

ですから 宇宙は あなたの言いつけどおり

手段としてのことは運んでいきますが 目的は達成されません

 

自我は あなたの忠実な部下として

あなたの欲を達成するために 猛烈に頑張りますが

それは あなたの欲の実現を遅らせているに過ぎない

 

 

多くの方が「私には本当にしたいことが わからない」

といって相談に来られますが、

私達は自分の役割を告げられたとき、

即座に思考が動き始めます

「 それを達成するには どうすればいいだろうか 」

手段に意識が移ります

目的にではなく 手段 方法にフォーカスしはじめ

目的への集中が損なわれます

 

このような理由から あなたのハイヤーセルフは

あなたに目標を与えないのです

今のあなたには それが 分からないほうがいいからです

今のあなたが 目標を受け取ったら

あなたは 即座に そのことを 「しなければならない」に変えてしまう

ねばならない に 変わった瞬間から 

それは 苦痛なことになっていくのは すでにご存じのとおりです

 

あなたが考える手段 方法は

実現を妨げる最大の要素であることを知ってください

 

あなたは 単なる思いによって 現実を創れるのだという

単純な真実を思い出してください

 

あなたが何かを達成するのに

どんな思考も必要ありません

思いを叶えるのに 頭は必要ない

 

思考は 「 エネルギーの方向付け 」にだけ使う

 

 

思考はゲームを楽しむには役に立ちますが、目的達成にはとても不向きです。

 

欲しいものを手にしたければ 思考は使わないこと

 

思考の基本機能は、比較し判断することです。

すなわち正しいものを発見していくのに役立ちます。

正しいものを選び取っていくためには、正しい価値観が必要となります。

 

 

私たちライトワーカーは この時代

古い価値体系を崩壊させることを目的にして

今 この地球にいることを思い出してください

 

自分を信頼して 正しいものではなく

自分にとって 心地よいものだけを選び取ってください

 

知識はたしかに あなたに喜びを与え 強さも与えてくれますが

強さは頑固さをつくり 柔軟性を欠かせることに氣づいてください

 

あなたの真の目的である「覚醒」に知識は不要です

 

覚醒するとは 元々あなたの内側にいる

完全な自分に目覚めるということ

 

あなたの内側に 全てを知っている偉大な人が存在しています

 

「自我の成長」は 喜びの源泉であるということを知りながら

覚醒と成長とは 全くの別物であることも知っていてください

 

覚醒とは エネルギー作用によって起こります

学んだから起こるわけではありません

 

 

内なるハイヤーセルフと 自我との反転に向けて

今も絶え間なく あなたに 新たな問題が提起されつづけていることでしょう

 

覚醒とは 内と外の意識の反転によって起こります

あなたの問題を 外に向かって解決しようと試みるのは とても無駄なことです

 

問題こそ あなたの意識を内に向かわせてくれる

大いなる愛 であるを思い出してください

 

 

欲しくない現実を渡された時、

即座にその不快感の中で静かに座り

「この現実を招き寄せた私の源にある考え方は なんでしょうか」

と問いかけてください。

この時、頭を使わないで下さい。

 

頭が動き始めたら即座にまた同じ質問を繰り返し、

質問そのものに意識を集中して下さい。

この時、一貫して自分のハートを感じていて下さい。

 

集中がとぎれそうになったときも

同じ質問をハートに向けて発して下さい。

5分から10分でその問題は消え去り、

あなたのハートは喜びを感じ始めていることでしょう。

そうしたら、もうあなたにはその種の同じ問題は決して起こらなくなります。

 

 

あなたが欲しくない現実に意識を向け

内面深く問いかけている瞬間瞬間は

まさに あなたが 怖れと真正面から対決している姿であり

あなたの奥深くに沈んでいる怖れが消え去っていく瞬間なのです

 

内面の怖れの解消に比例して

あなたのハイヤーセルフとの繋がりを回復していることに氣づくでしょう

潜在意識と 顕在意識を隔てる壁が稀薄となり 

意識の全開を近づけます

 

 

 

もう一度いいます

 

成長と覚醒は 別の次元のものです

知識の蓄積は 成長には役立ちます

今をクラスには 知識はとても便利です

あなたの家財道具が多ければ多いほど 今の暮らしが便利であるように

 

ですが あなたの家財道具が多ければ 引っ越しの時には大変不利になります

 

あなたの知識も これから 5次元世界へ引っ越すには とても邪魔になります

あなたが覚醒するのに知識は不要

ですから 自我が理解する必要は無いのです

 

知りたい 解りたい という 自我の欲望を充たすことと

覚醒とは別のものだということを 知ってください

 

今この引っ越しのとき

知りたい 解りたい という欲求を

すべて あなたの内側に向け

解ろうとする努力を手放し

深く深く自分のハートに意識を注ぎつづけてください

 

覚醒の道とは とても簡単なのだということを覚えておいてください