チャオチャオ~ 新芽を芽吹く あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

ここに住まうたときに 迎えた 小さな鉢

イータンは 「 ツルキキョウ 」さんと 呼んでいます

 

あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい 

 

 

宝石緑 Dea verde 宝石緑 も この花を お好きやった .。o○

 

 

あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい

 

 

 

 

斑入り葉が とても好きです

次に出てくる葉っぱは どんな個性かな

唯一無二の個性 きらりきらり ゆらりゆらり

わくわく どきどき ときめかせてくれるからです

 

ご存じの通り 狭いベランダ 大きくしてはあげられんから

毎年 寒中あたりに 鉢から出して 根を切り戻して

同じ鉢におさまってもらってきました

せやから 我家の 蔓桔梗さんは かれこれ 25年の 古参さん

 

今年は たった一輪の花をつけただけです

けど 例年の倍はあろうかと思える 大輪でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちぃぃ~のちゃあさんが お散歩で出逢った 蔓桔梗さん

自然のなかにおると なんとも 堂々たる佇まい

 

 

 

 

くるくるやっほ~ 彡◎彡

くるくるやっほ~ 彡◎彡

くるくるやっほ~ 彡◎彡

 

歌い舞い踊る群舞  紫と緑 大好きな色コラボ

(*ˇᴗˇ*)。o♡ うっとりんこ

 

 

 

 

 

おともだちぃぃ~のちゃあさんが 繋いでくれはった

蔓桔梗さんの 行ってかえりぃぃ~

(ŐдŐ๑)☆ あっふんふ~ん

 

きらりきらり ゆらりゆらり

 

きっとこ さっとこ~ ひょっとこ~ (。◕‿◕。)

ちゃあさんと あたちも 時空を超えて 

てくてく散歩をご一緒しとった そんな氣がして

うれし たのしや ほ~ほれほ ♪♬♫♪