桜舞い新緑の季節へ イカルの里 | まぁるい♡わたしたち

まぁるい♡わたしたち

これまでのことも これからのことも、全部まるっと 今のわたしの中にある。だいじょうぶ ♡進もう!はじめよう!
‥ そう感じた日 (o^^o)

2023.3.12 タイトル更新
わたしたちは まぁるい♡

2020.3.10
海と虹のゆめ

2023.4.1(土)

近くの桜並木でお花見 

川は乾いていて 桜色 

時々 半袖の子供達が川を走り抜けます 笑

のどかでしたラブラブ


桜舞い散る木の下で桜

主人はビールを飲みながら

私は おむすび頬張りながら見上げます

息子や娘のところの桜もきっと ‥

そんな話題多め  あとは ボーッと

今年の花見らしいね  佳きかな佳きかな


さて 行きますか 笑



ツルニチニチソウの真ん中は星星



紅葉の花 


多分 榊の花キラキラ



あなたは だあれ? 

冬芽 おもしろいなあ 調べてみよう目キラキラ


そして 出逢ってしまった

あなたはだあれ?(๑>◡<๑)キラキラ


新緑の枝ぶりグリーンハーツ

そして 根を張っているような影グリーンハーツ


とっても背が高いですねキラキラ

向かいの竹林と デュエットするほどに


1分ほどの  風と木々の歌 (*´ー`*)♪


ああ もうね あなたはだあれ?笑

木の名前って あまり知らないの 

イカル という鳥が沢山いて ついて歩いたら

たどり着いた場所 音譜

神様みたいな木だなあ目


主人は鳥を撮り 私は植物を撮ります

(私の方が鳥を見つけるのが早いです)


ちなみに イカルは こんな子キラキラ

たっくさん いましたよ!画像お借りしました

結構洋風な感じだけど

昔から日本にいるらしいです

奈良の斑鳩の里は この鳥が多くいたそうです


‥ なんで イカルって名前なんだろうって

調べてみたら 複雑で分からないのだけど

思いがけず地元も出てきてびっくりしたので

スクショと出所貼っておきますクローバー

ここも イカルの里だったとは

主に出会ったのでは? 笑


覚え書きですラブラブ







興味は  広がる  重なる るるるルル 音譜


クローバークローバークローバー


卯月朔日 晴れ

大阪は暑いくらいで

もう新緑の季節が始まっていましたクローバー

嬉しいような  焦るような です


まあまあ

あわてない あてない

ひと休み ひと休み  ですね お茶ラブラブ


帰宅してホッとしたら コテッ 笑


夕方のお月さまも

ふんわり 見守っていました 



今日も ありがとうございます

卯月も よろしくお願いします


ゆっくり おやすみなさい 星