病気の本当の原因は | 身体からのメッセージを聞く メタトロンオペレーターの日記@福岡

身体からのメッセージを聞く メタトロンオペレーターの日記@福岡

元ナースによる、こころとからだのバランス調整 メタトロン&フラワーエッセンスセラピー

 

 

こころとからだの波動調整セラピスト

みなみです。

 

 

 

今日はちょっとスピな観点での

病気の話です。

 

 

 

フラワーエッセンスを最初に作った

エドワード・バッチ博士は著書の中で

 

 

 

病気の根本的な原因は

 

「魂」と「こころ」の葛藤の結果

 

であると伝えています。

 

 

 

物質的な治療によって、

病気の表面的な要素だけ取り除いて

一時的には良くなったとしても

 

 

 

根本的な部分が解決されない限り

真の治癒にはならず、

また違った形の病として現れてくる

可能性が高いのですね。

 

 

 

病気になったとき

「自分の魂が本当に望んでいる生き方」

ができているのか?

 

 

 

自分に問いかけ軌道修正していく

必要がありますね。

 

 

 

「不快な感情」を通して

本当は何かが間違っていることに

薄々気づいているのですが

 

 

 

見て見ぬふり

 

 

 

してしまったりするのですね。

 

 

 

そこで、

「何かが間違ってるよ~」

 

 

 

というお知らせを「病気」という形で

うけとらざるを得ない状況になって

しまうわけです。

 

 

 

 

魂が本当に望む生き方の答えは

常に自分の中にあるもので

外側に探しても、けっして

みつかりません。

 

 

 

本当はどうしたいの?

本当はどうしたいの?

 

 

 

なんどもなんども、

自分に問いかけてみると

いいですね。

 

 

 

魂が望む生き方ができるようになると

人格と魂が調和した状態となり

本当の意味での「健康」

を取り戻すことができるのですね。