【滋賀】愛に基づく生き方レッスン -410ページ目

えぇ~!(@o@)

いつも読んでいただきありがとうございます。

滋賀のエンジェル★ハッピーライフサポーターのchiyです。

……………*……………*……………*…………

主人がお酒のアテに買ってきた焼鳥専門店さんの焼鳥。


食べていたら口の中に固いものが…


お肉の中からホッチキスの針が出てきたショック!

えぇ~ビックリマークビックリマーク(@o@)
なにそれ~?
ビックリ!


すぐに買った店に電話して事実を伝えた方がいい!


そう言いましたが主人はめんどくさいあせるといって連絡しようとしません。


私は他の人の安全の為にもこのようなことのないように言わないとダメだよビックリマークと言った


仕方なくレシートに書いてある番号にかけたのに買った店ではなく本店に繋がった。


これも変な話ですあせる


で、主人が事実を伝えたのに
『そうですか、すみません』
の一言だけだったようです。


その対応に誠実さがないのを感じた私。


お客様の名前や連絡先も聞かないなんて…


いくら美味しいものを売っていても対応の悪いお店は信用をなくす。


これって一番怖いことですねあせる

クレームを言ってくれるお客様はまだ優しいと思います。


クレームを言ってくる人は大体またそのお店に来られます。


なぜかというとそのお店が好きだからです!


お店の美味しいものを食べたいから…(笑)



お客様からクレームを受けるのは嫌なことですが、不快なことがあっても何も言わずに去っていくお客様ほど怖いものはありません。


そのお客様は二度と来店しないからです。


どんなことにおいてもクレームがあった場合、誠意を示して相手が納得する対応しないとダメですねあせる


言うほうも躊躇するかもしれませんがお店の為を思うなら不快なことがあったら伝えてあげましょう。


それにしてもビックリした出来事でしたあせる


ではまた明日パー

最近…★

いつも読んでいただきありがとうございます。

滋賀のエンジェル★ハッピーライフサポーターのchiyです。

……………*……………*……………*…………

役員の仕事、自分の仕事、家事…モロモロで目まぐるしい日々を送っていますあせる


役員の仕事はほとんどが苦情処理みたいになっていますショック!


その中でいろいろ思うところがあります。


人との関わり、考え方の相違
…いろいろあります。


基本(基準)を守りつつ柔軟に対応することが大事だと感じてます。


ホント、そんな細かい事まで言ってこなくてもいいような事まで連絡してこられます(笑)


いろんな人がいるのでいかに自分がフレキシブルに対応できるかの練習になりそうですビックリマーク


嫌だと思っていても、いずれ何かの役をしなければならない時が来ると思います。


でもそれを自分がどう受け止めるかで状況も変わってきます。


同じやるなら楽しくした方がいいと思いませんか!?


まぁこれも経験なんで楽しみながら一年間頑張っていこうと思っています!


近況報告でした(笑)


今日も素敵な1日を音符

女性ホルモンアップしよ6★

いつも読んでいただきありがとうございます。


滋賀のエンジェル★ハッピーライフサポーターのchiyです。

----------*----------*-----------*------------

女性ホルモンアップしよ6です。


今回は最後回なので2つご紹介します。


女性ホルモンアップ、今日のケアは


■代謝をあげる


運動は女性ホルモン分泌にも必須です。


しかしハードな運動をすればいいわけではありません。


少し代謝をあげるためにエレベーターを使うところを階段でいったり


一駅手前で降りてウォーキングなどがお勧めです。



■寝る前にはゆったり体と心をリラックスする。


熟睡することが大事です。


ヒーリングミュージックやスローテンポのお気に入りの曲を聴きながら


お布団の上でゆーーーくりとストレッチ。


血行を少し良くしてから寝ると熟睡しやすくなります。


一日の疲れをその日のうちにとるようにしたいですね。




以上で女性ホルモンアップにつながるケアをご紹介しました。


これといって目新しい情報ではありません。

わかっているけれどついつい忘れがちな事柄ばかりです。


できるものを早速取り入れてキレイで健康的な女性でいられるようにしたいですね。



こちらの記事も参考にしてみてくださいね!


女性ホルモンアップしよ

女性ホルモンアップしよ2

女性ホルモンアップしよ3  

女性ホルモンアップしよ4   

女性ホルモンアップしよ5   

あなたはどっち派?

いつも読んでいただきありがとうございます。

滋賀のエンジェル★ハッピーライフサポーターのchiyです。

……………*……………*……………*…………

直感力を高めるには脳をバランスよく刺激するのがいいそうです。


どんなものにも二面性がありますね。


ポジティブとネガティブ、男性性と女性性、仕事と遊び…


どちらかのエネルギーに偏るのではなくバランスが大事なのです!


脳も同じで左右ともバランスよく使っていくのが成功や幸せに作用していくようです。


両方を活性化させればあらゆることに対処できるのです。


左脳がつよい人は物事を分析的、論理性、計画的に考えられる

右脳がつよい人は視覚的、感覚的、直観的に考える傾向にあります。


どちらもプラス面、マイナス面をもっています。なのでどちらがよいとかではなくどちらかに偏っていると感じるなら反対の方を意識してみるとよいわけです。

バランスよく使っていくことが目的ですから…


右脳と左脳のバランスがとれてくると直感力、五感が高まるようです。


いきなりですが…
いつもどんな洋服の色を着ていますか?


右脳の人は明るい色を着る傾向があり


左脳の人は暗い色(落ち着いた色)やモノトーンばかりを好むようですビックリマーク


知ってました!?


周りにいる人に当てはめると『そうかも…』と思いましたニコニコ


反対の色を着てみるのも刺激になるようなので、手っ取り早く色を使ってみるのがいいかもしれませんビックリマーク


ちなみに私は明るい色ばっかり…(笑)


左脳を刺激するためにあまり好きじゃないけれどモノトーンなんかにも挑戦していってみたいです。


参考にしてみて下さい~
また明日パー

◆エンジェルのつぶやき

いつも読んでいただきありがとうございます。

滋賀のエンジェル★ハッピーライフサポーターのchiyです。

……………*……………*……………*…………

今日も朝から太陽の光キラキラのパワーをいただき元気いっぱいの私です。


さてエンジェルのつぶやきです

******

自分の弱さを感じても構いません。

現実から逃げないなら強くなれ成長します。

******

どんな人にも弱い部分があります。

あってもいいのです!


自分の弱さを認めることは負けを認めるように感じる人もいるかもしれませんあせる


でも負けることは悪いことではありません。


負けることでわかることもあり次につなげられます。
自分を知る上では必要なこと。


嫌な現実からその時逃げられたとしてもまた同じ状況がやってきます。


クリアしないといつまでたっても次のステージには行けないのですあせる


現実から逃げずに立ち向かう時、あなたはひとまわり成長するのです!そして強くなれた自分がいるのです。


これも宇宙からのギフトかも!?

今日も素敵な1日を音符