ちょっと小田原で立ち寄り温泉 | Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

オーラソーマ®カラーケアシステム、エリックスエッセンス、生命の木、サトルボディヒーリング、コスモセラピー、などなど、光のツールを使ったヒーリングで、毎日を軽やかにハッピーににっこり生きることをサポートします。

本日、小田原から大雄山鉄道に乗り

トコトコと出かけた先で
朝からお仕事。
 
 
 
むふふふ〜
 
 
午前中に終わったので
ランチは海鮮丼をいただきました!
小田原駅ビル
ラスカ2階の海鮮茶屋岩國
 
ここは駅のすぐそばでなので
小田原に来た時にランチや、
新幹線乗る前のちょい飲みで
時々、利用しています。
 
 
 
昨日は、水戸に出かけていたのですが、
水戸、
泣きそうなぐらい寒かった〜
 
 
水戸ってほんと寒いんですよ
 
と水戸の方もおっしゃってましたが、
ほんと、凍えました。
 
 
それから、ずっと身体の芯が冷えていて、
 
今朝もお風呂であったまってからでないと
出かけられない。
 
そんな状況で
せっかく小田原まで出るなら、
箱根の温泉でのんびり〜泊まっちゃおうかな?と
 
結構前から計画してたんだけど、
 
観光シーズンなのかしら?
お宿はどこも満室で高い!
朝の新幹線も指定席最後の一席でした。
さらに
翌日の仕事の時間が早まってしまい
のんびりは無理そうだなぁと
あきらめたのですが、
 
 
頭の中は ♨️
身体も ♨️ を求めてる〜
 
 
 
あきらめきれず、
立ち寄り温泉をググりました。
 
 
 
見つけた!
 
小田原駅から5分
湯河原温泉
小田原お堀端 万葉の湯
 
スーパー銭湯みたいな感じ?
 
ビルになってて
お風呂がいくつもあって
お食事処も
お休み処もあるので
ふらっと行って、泊まれちゃう。
 
エステやマッサージもあれこれあって
 
インターネットやらマンガやら
1日遊べるつくりでした。
 
 
タオルや部屋着、
あれこれついて2000円ちょっと、
 
これは、便利!
 
 
11月のすべての疲れを癒すべく
 
温泉につかり、
しっとりアロマサウナに入り、
(ラベンダーの香りでした)
露天風呂で空を眺め、
 
一度あがって館内を探索
 
ちょうど空いてたのでマッサージをうけ
 
も一度 ♨️
 
これでちょっと飲んで眠ったら
最高に疲れが取れるんだけど
 
ここで飲んじゃうと、お家が遠くてつらいので、
お水で我慢
 
 
あ〜ちょっとくつろげた〜
 
時間が取れる時にゆるりと
しないと、ですよね!
 
 
明日からいよいよ師走
 
2019年に悔いを残さないよう
最後のひと月を楽しみましょう❣️