富山/オンラインで全国へ

 

 

悩みを強みに変えて

セカンドステージに光を足す

 

タロット講師

金守百合恵です

 

 

 

 




【実話】現代の小学生の宿題はコレで解決!




え??




パソコンで




日記書いて良いんですか?





……。




はぁ。





それは、、、





あ、あ、




ありがとうございます。。。






と、





驚いてうまく話せなかったのは






この私です。照。




息子のノートにはタロットが書いてありました





小学3年の息子は

好きなことをノートに書くなら




サクサクとできるから






タロットの名前をノートに書いたり





都道府県名を書いたりは

楽しい様子。





それとは反対に

毎週末の宿題の日記が難関で。







日記を書くなんて嫌だ!




手が疲れる!





消しゴムがめんどくさい!!






と泣き叫ぶんです。






毎週末の1時間以上の癇癪に

私が疲れてきて






先生に助けを求めて

親子で特別に面談してきたんです。







そしたら若くて可愛い先生の言葉は、





パソコンが好きなら



パソコンで書いて



それを印刷してノートに貼ってきてね^^




と言うではありませんか!!

驚!!








昭和な私には

現代の先生の寛大さに





驚きすぎて言葉にならず‥






そして私はこのタロットカードが

頭によぎりました↓




吊るされた男と言うカードです。





3年生の息子は

まさにこの絵の人のように





思い込みで縛られて

身動きが取れなくなっていたんです。





宿題はちゃんと提出するもの



日記は鉛筆で書くもの




それが当然だ!



出来ない僕はダメだ!






といつのまにか決めつけて

それが出来なくて

困っていたんです。





私は宿題なんてやらなくても良いじゃん!




というスタンスで、





だから親子で話が合わず

揉めてたのですが、






先生の言葉で息子の中の問題が

一瞬で消えてなくなり





息子も笑顔に♡







文字の練習はして欲しいのが

親心だけど





どんなことも

やろうとする気持ちが有れば良い!





そしてそれには

こだわりを無くすこと!




なんですよね。








毎日の出来事が

タロットカードに見えてきたら




私の悩みも軽くなって





それで良い!!





と受け入れることも

できてきました。






小3、地図が好きな息子です。





タロットカードを知る前の私なら



こんな寛大な先生の言葉も




それでは字がうまくならないよね?




と受け止められないんですよ。




だってずーーっと知らないうちに



字は綺麗だと良い!







という型に縛り付けられていたのですから。


こんな風に↓





子育ての悩みは無くならないから




私の気持ちを切り替えることに

とても役に立っています。





私がカードを使うのは

もっぱら子育ての悩みばかり。



習っているスポーツのこと



お勉強のこと、



子供の友達のこと



色々ありますよね!!



マイファミリーです






たくさんのママさんたちも

私みたいに1人で悶々と悩んでるなら






そんな気持ちを緩めて

解放させてあげたい!!





そんな想いから




タロット講座の体験会を開催中です!



1人の女性としても

妻やママとしても

喜びの時間になる

45分の体験会はこちらです↓



子どもの成長を

もっと楽しみたいし



私の心にもゆとりが欲しい!



タロットの先生と言えど

私も1人の人間です。




一緒に心を豊かに高めて行けたら

嬉しいです。




最後まで読んで頂き

ありがとうございました






【募集】タロット講座体験会
(長期講座の1day体験会です)





インスタグラムでは
LIVEで公開タロット鑑定や
カードの秘密を暴露中!

要チェック!
↓↓

インスタこちらから