ビジョンボードを作ろう | ヒーリングルーム Angel touch

ヒーリングルーム Angel touch

ヒーリングルームAngel touchのブログです。
【より善く生きるためのヒント】
として、
癒しのステップに役立つヒントを綴っていきます。

 

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

新年のご挨拶をと思っていたところに

元旦、二日と大きな災害が起こってしまいました。

 

被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、

天に戻られた方々へご冥福をお祈りいたします。

 

 

こんな時だからこそ、私は私のできることを。

今年も皆さんの「より善く生きるためのヒント」

綴っていきたいと思います。

 

このブログは過去記事であっても

皆さんのタイミングでお役に立てる内容になっていますので、

皆さんの読みたい時に訪れていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は年の初めなので、一つ提案をしたいと思います。

それは、「ビジョンボード」を作ること。

 

ビジョンボードはご存じでしょうか?

 

簡単にいうと

『夢や目標を表わす

 画像や言葉のコラージュ』

『叶えたい夢や希望、目標を可視化し、

 一つのボードにまとめたもの』

です。

 

ビジョンボードを作成し、目につくところに掲げておけば、

自身のかなえたい夢や希望、

目標達成を強く意識できるようになります。

そうすることで2024年があなたにとって、
よりポジティブな、自分の生きたいエネルギーで満たされるように引き寄せられるのです。

そう、まずは

「どうなりたいのか」

「何を見たいのか」について

「意識化」することが大事です。

 

せっかくなのでぜひ作ってみてください。



やり方は簡単です。

 

①今年自分がやりたいこと、引き寄せたいこと、

達成したいことなどをイメージし、書き出す

 ※ここでは否定的な言葉を使わずに

 「こうだったら良い」という表現を使いましょう。

 

②書き出したことに近いイラストや写真などを探す

 

③一枚の用紙に張り付ける(コラージュを作る)

 実際に写真や絵を印刷し、切り抜いて、

 画用紙を使って張り付ける

 

 またはパソコンなどで作成する

 

※2024年のビジョンボードなので、

「2024」と書いたり、

 今年をイメージする画像やイラストなども

 一緒に入れると良いでしょう

 

※もちろん、「言葉」を入れても構いません。

 でもその際には必ず「肯定的な言葉」を入れてください

 

※飾りの枠やシンボルなども使って、

 楽しい作品に仕上げましょう

 

できるだけ、自分のイメージが一枚に集約されて

ウキウキするものを作りましょう。

 

作り方に迷ったら

『ビジョンボード』で検索してみてください。

色々な記事があります。

 

 

出来上がったものは、印刷して飾ったり、

はがきサイズに印刷して携帯したり、

スマホに保存するなどして、

いつでも見れるようにしておくことをお勧めします。

 

 

(レッツゴー☆)

 

 

私は今年はより自己実現をしたい方のためのサポートに力を入れたいと考えています。

 

久しぶりにワークショップや、

オンラインで見ていただけるミニ講座の動画なども

作っていきたいと思いますので、

楽しみにしていてください。

 

きっと皆さんの何かのお役に立てると思います。

 

 

(上を向いて歩こう)

 

 

あなたにとって2024年が

より素晴らしく素敵な、

自分らしさを輝かせることのできる一年になりますようにスター

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

//////////////////////////////////////////////////

 

~いつもお読みくださる皆さま、

 シェアしてくださる皆さま、本当にありがとうございます~

 

【過去記事】

ヘルスケアコラム

https://angeltouch-healing.jp/healthcare_column.html

 

ヒーリングコラム

https://angeltouch-healing.jp/healing_column.html

 

 //////////////////////////////////////////////////