【おうし座 下弦の月】 いよいよ外側へ、自己実現に向けて動いていくための最後の調整 | 何ものにも揺るがない、自分軸で時代をさらっと超えていく

何ものにも揺るがない、自分軸で時代をさらっと超えていく

エネルギーワーカー、ヒーラーです。
激しく変わっていく時代に、どのように自分にとっての幸せを感じながら生きていくのかを、星やタロット、エネルギーを読みながらお伝えしたいと思います。

7月25日10:19

おうし座で下弦の月となります。

 

完成の満月を越え

新月からの始まりに向けての見直し

整理をするタイミングとなります。

 

今回は7ハウスというパートナーシップや

バランスの部屋で起こる下弦の月です。

 

パートナーや対人関係、

家庭と仕事のバランスなどに見直すことが

ありそうです。

 

 

太陽は10ハウスしし座に位置しています。

 

社会に向って、自分自身を表現したり

自己実現に向って進んでいこうとします。

 

対する月は

7ハウスおうし座に位置していて

安定したポジションを維持していたい

と思っています。

 

実際に外側に何かを発信したり

社会に出ていこうとする力と

今の関係や安定したポジションのままで

いたいという気持ちが葛藤しそうです。

 

ですが、月はこの後

天王星と重なっていきますので

 

何か突発的があり

変えていかなくてはならない

ということがあるかもしれません。

 

そして然るべきところへ

出ていくことになるのかも。

 

太陽と同じ10ハウスに位置する水星と金星が

かに座で合

4ハウスやぎ座冥王星がオポジションです。

 

水星は現在、逆行中で

こちらもまた、直すべきところは

修正していくような振り返りの時間にあります。

 

その水星に愛と調和の星、金星が合ですから

いくら有益な情報であっても

自分の心が響かないものではだめということ

です。

 

冥王星も対極から影響していますから

 

仕事や社会に対して

考え方そのもの、関わり方など

 

大切にしていることや

これまでは基盤となっていたものが

ガラっと変わることがありそうです。

 

また

家庭やパートナーシップに「不安要素」が

ある場合は

 

家庭内やパートナーとの関係において

見直すべきところが出てくるかもしれません。

 

何となく決まっていた「暗黙のルール」など、

今までは何とか抑えていたけど

どうにかしたいと思ったり

 

逆に

何も決めていなかったけど

新しく決めておいた方が上手くいきそうとか…

変えていくことがありそうです。

 

長くなってしまったので

サビアン考察は明日へ