愛が広がりますように… | ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

保育士歴30年以上。園長経験もあります。保育をはじめ、子ども、保護者への関わり方の引き出しを沢山持っています。保育士時代に得た叡知をこのブログでアウトプットしていきます♪

今日、小冊子の原稿を印刷屋さんに持っていき、最終入稿いたしました。



夏の終わりから始めた、キイロイコトリのシナリオ作りと並行しながらの原稿作り。

ブログ記事の加筆修成とはいえ、書いた当時と見方が変わっていたものもあり。

1つのテーマを書き上げるのに何時間も何日も、時間を要しました。

最初から、無料配布すると決めていたので始めは、印刷はコストがあまりかからないネットで探していました。

でもなんだかしっくりこなくて、以前キイロイコトリでお世話になった印刷屋さんを選びました。

まだ20代の若いOさんが立ち上げられた会社。

印刷だけでなく、Tシャツ作ったり色々されてます。

なんだか、応援したいじゃないですか。

最終的にその選択は大成功で、Oさんから沢山のステキなヒントを頂きました。

7つのセクションがあるから、バックを虹の色にしたらどうか?とか。

「わあ!Oさん天才ですね!」

そんなやりとりをしながら何度も手直し。

ここの線は太くして。

ここは行間をあけて。

ここはカタカナで書いて。

など、何度も何度も直して頂きました。



そして今日、最終入稿。

これからもう一度チェックし、OKなら明日印刷にかかります。

Oさんが

「出来たら、一部頂いて良いですか?姉に一歳の子どもがいるので、これをプレゼントしようと思って。」

と言ってくださり、ウルウル。

もう愛の広がりがスタートしてる。

どうぞ、この愛が。

たくさんのママや、子どもに関わる方たちに届きますように。



12月9日、小冊子の詳細と申し込み先をアップします。

ご協力よろしくお願いいたします。