出来た!小冊子原稿! | ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

保育士歴30年以上。園長経験もあります。保育をはじめ、子ども、保護者への関わり方の引き出しを沢山持っています。保育士時代に得た叡知をこのブログでアウトプットしていきます♪

秋分の日を境に、私の中の意識が色々シフトしてきているのを感じる。

もう要らない物は、潔く捨てていく。

私の中にあるこだわりはもちろん、執着した正義感さえも、もう要らない。

そうやって再び、心の本棚の整理を始めたら、ちゃんと隙間が出来た。

「今だけを見る」隙間。

「今を一生懸命生きる」隙間。

その隙間が出来たおかげで…。

今日、小冊子の原稿が出来上がった!

ずっとなかなか進まずにいたのに、今日数時間で一気に仕上げまで書けた。

そうだ。

私が見るのは「今」

私が生きているのも「今」

過去でも未来でもない。

今、出来ること。

今、目の前にあること。

今、感じること。

フォーカスするのは、

そこだけだ。