あなたが一番 | ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

保育士歴30年以上。園長経験もあります。保育をはじめ、子ども、保護者への関わり方の引き出しを沢山持っています。保育士時代に得た叡知をこのブログでアウトプットしていきます♪

名声のある人

お金をバリバリ稼いでいる人

有名な人

人気のある人

影響力のある人

信者がついてる人

何かが見えたり聞こえたりする人

サクセスストーリーを歩いてる人

…。

そんな人たちだけが

「すごい」

の?

私は全然すごいと思わない。

それぞれの素晴らしさはあっても

それに憧れたり依存したりしない。

だってしょせん、同じ人間。

誰かが偉いわけでも

誰が上でも下ってわけでもない。

もがきながら

迷い道を歩きながら

一生懸命生きている。

そんなあなたが一番すごい!

一番偉い!

一番ステキ!

もう。

誰かのようになろうとしなくていい。

誰かにばかり依存しなくていい。

あなたはあなたの道を歩むため

そのために生まれてきた。

それを決して

決して 忘れないで。