戻ってきたインカローズ・・・☆ | 天然石アクセサリー&天使雑貨 Angel☆Stone

天然石アクセサリー&天使雑貨 Angel☆Stone

日々の出来事・思ったこと&感じたこと・・・
お店のこと・もちろん天然石のコトも・・・☆
自由気ままに綴ってます♪

今日。。。


不覚にも涙してしまった・・・(ノДT)汗


こんなコトってあるんだな・・・・というお話。


(個人的ひとりごと)

















8月に入荷したインカローズの勾玉chan。(※8/18の記事参照)


どーしても個人的にひとつ欲しくて、厳選して


一つだけ【私の子】として選びました☆



。。。で


職人姉さんにお願いし、ネックレスを作ってもらおうとたくらみ続け、


早や3ヶ月。。。



さすが、インカローズ勾玉chan☆


他の子たちは次々と旅立ち、店頭はすでに空っぽ。


最後まで残っていたのは、ご縁がある方に・・・と


別に置いていた勾玉chanと


私が厳選した勾玉chanのみ。




もちろん、お客様優先なので、


私のネックレスが出来上がる日を楽しみにして


ずーっと待ち続けていたのですが


手が空いたときにすぐに制作にかかれるようにと、


何日も何週間も前から


わざわざ職人姉さんの目の前にスタンバイ音譜



最後まで残っていた勾玉chanが、


今日ご来店されたお客様の目にとまり、旅立ちが決定ひらめき電球




しかし、ココで大問題が発生ドクロ(していた)







事務仕事を終え、お店に入る私の目に飛び込んできた


ものすごーっく喜んでいらっしゃっるお客様の顔。


職人姉さんは


『インカローズのネックレスにしはってん♪


大丈夫よーん☆あなたの【お子】はこっちにちゃーんと置いてあるからねーラブラブ』って。





『・・・・・・』 (なんだかザワザワ。。。。イヤーな予感が全身を駆け巡る。。。)





お客様のキラリと光る胸元を見た瞬間




私は凍りついた。。。。



遠目だったけど瞬間に感じ取った。



心の中で何かがブチッと弾けてしもうた。









それって。。。



それって。。。。



(((( ;°Д°))))



【私の子】やん。。。汗(心の叫び)



(((( ;°Д°))))




o(;△;)oうぉーあせる(心の大叫び)








でも。。。


お客様の幸せそうな満面の笑みを見た瞬間


何も言えなくなってしまったo(TωT )



『ありがとうございましたー☆』



笑顔で送り出し、


お客様はルンルンでお帰りに。。。














職人姉さんに


最後に残っていた勾玉chanと【私の子】を勘違いして取り違えてしまったことを


半泣きになりながら訴えたが


後の祭り。。。








『たかが石。。。。。。。。


私にはご縁のなかった子なんだ。


まだもう一個残ってるし。


大人やし。


ココでダダこねるのもみっともないし。


お客さんに可愛がってもらえるねんから。


もともと商品として仕入れた訳やし。


・・・・・・・・・・etc・・・・・・・・・etc』



頭の中グルグル。。。。。






自分にいろんなこと


何度も言い聞かせたけど


涙が止まらない。勝手に出てくる。。。。


思考停止。







shopを始めてから


ええなぁー♪と思う石が目の前で旅立っていくのを


見送ったことはたくさんありますが


今回のこんな経験は初めてでした。







そんなんあるんやね。


ありえない心の動揺に自分でもびっくり。







その後。。。PCの前でしばし放心。





慌てふためいた職人姉さん。


(さめざめ(TωT)の私を見かねたのか)


お客様に電話で事情を話し、


(快く交換していただくことになり)


再度ご足労をおかけしました。


お客様も何となく分かっていらっしゃったらしい。


(私の引きつった表情が物語っていたのか??)




ごめんなさい。



この場を借りてお詫びします。




まだ目が腫れぼったい感じ。(爆)



たかが石。。。。されど石。。。。



不思議なお話。