天然石アクセサリー&天使雑貨 Angel☆Stone

天然石アクセサリー&天使雑貨 Angel☆Stone

日々の出来事・思ったこと&感じたこと・・・
お店のこと・もちろん天然石のコトも・・・☆
自由気ままに綴ってます♪



テーマ:

 

★ドイツ・シュバルツヴァルト(黒い森)産★

鮮やかなブルーグリーンが美しい小さな原石

 

吸い込まれそうな海の青に心が癒されます・・・♡

 

 

早いもの勝ちですよん♪( *´艸`)♡

Angel☆Stone WEBショップはこちら↓

http://angelgroup.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2023323&csid=9&sort=n

 

 

 

 


テーマ:

 

★睚眦

 

睚眦(ヤアズ)は、9匹の子供を生んだとされる「龍」の7番目の子供です。

 

“ヤマイヌ”の首を持ち、性格は非常に激しく攻撃的で殺戮を好み、鋭い眼光で荒ぶるすべての悪霊を一網打尽にし、あらゆる邪気や相手の殺気を呑み込んで消滅させてしまいます。

 

そのため歴代の皇帝も、命を狙う者達から身を守り、国を守るために睚眦の置物を魔除けとして身近に置いたり、武器の紋様として使用しました。

 

また、睚眦は“金運”をもたらすと言われ、特に偏財の場所(ギャンブル)では狙った獲物を逃がさないという実力を発揮します。

(もともと同じ睚眦の仲間であった“貔貅(ひきゅう)”と一緒に置くとますますパワーアップ!)

仕事や人生の岐路において、勝負をかける時は、睚眦を持って行動すると“成功する”と言われています。

 

また、その気性の激しさと容姿から想像出来ませんが、可愛がれば可愛がるほど力を発揮します。

時々頭の先から尻尾の先まで撫でてあげると大変喜び、持ち主の為にますます頑張ります。

(飴や甘い菓子が大好き♪)

 

すべての悪霊を呑み込み浄化する風水の最強戦士「睚眦」―可愛がってくれる持ち主の為に、内に秘めたパワーで幸運を運び、あらゆる場面でしっかりと守ってくれる頼もしいパートナーになってくれるでしょう。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス